私が離婚した理由

 


それは・・・

 


自分が自分の事を

大嫌いだったからショボーン

 

 

 

とも花認定 Big smileカウンセラー
Big smile mama認定講師
あおぞら虹です。





 

心の勉強をしはじめて
最近本当にこう思う。


心の世界では、

自分が自分の事を扱うように
人は自分の事を扱ってくる


と言われています。



あなたは、

自分の事をどのように扱っていますか?



私は自分の事が大嫌いで
自分で自分の事をよくディスります。



ダイヤオレンジでっぱりすぎたお腹
ダイヤオレンジでかすぎるおしり
ダイヤオレンジ​​​​​​​太っとい太もも
ダイヤオレンジ​​​​​​​シワくっきりのおでこ
ダイヤオレンジ​​​​​​​でかい鼻の穴
ダイヤオレンジ​​​​​​​開いて汚い毛穴


ダイヤオレンジ​​​​​​​怒り過ぎでヒステリックババぁ
  気分によって対応を変える気分屋
ダイヤオレンジ​​​​​​​外では笑顔振りまいて、

  家では鬼の形相二重人格
ダイヤオレンジ​​​​​​​怖い人には意見せず、

  子供にはどえらい態度



外見の事から
内面の事まで


自分の全て

大嫌いでした
 

 

 

 

自分の事嫌いだから


自分の声も聞かず
自分のやりたい事すら分からず
自分の事にお金をかける事もできず


自分を粗末に扱ってきましたショボーン


そうやって
自分を粗末に扱ってきたからこそ
人からも粗末に扱われていたんです・・


実際の離婚の原因は
お金の問題、女性問題が大きいのですが、



それって、
自分が自分を粗末に扱ってきたから
夫にも粗末に扱ってもらっていた

って事なんですよねびっくり

 
 

心のしくみを勉強すると

こういう痛い事に気付くんです。

 

 

でもね

 

 

気付いたからこそ、

これから変えていくことができるんです。

 

 

気付いていないと

同じことを繰り返すだけなんです。

 

 

 

幸せになりたい!

 

 

 

そう思うのであれば

やる事はただ1つ上差し

 

 

自分の事を好きになることハート

 

 

 

自分を好きになると

自分の事を粗末に扱わなくなる。

自分のやりたい事をやらせてあげれる。

自分の好きなものを自分に与えられる。

 

 

 

そうすると、

自分が自分を大切に扱うように

人も自分を大切に扱ってくれるようになる。

 

 

 

どうしたら好きになれるはてなマーク

 

 

 

それは

心の声を聴いてあげる事から始まります。

少しずつ、少しずつ、練習していきましょう。

 
 
 
私は毎日ココ↓で心と向き合い、
心の声を聴く練習をしていますよニコニコ
 
 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから

 

 

また、2021年6月4日(金)に

自分を好きになるための第一歩となる

「はじめの一歩セミナー」を開催します。

申込は4月17日~スタート

ご興味のある方はコチラをご覧くださいねニコニコ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願い

 

 

 

コチラもオススメ宝石赤

「こんなママでごめんね」から卒業する本 [ 福田 とも花 ]

楽天市場

1,650円