こんばんは

 

シングルマザーの心の苦しみを

一緒に晴らしていきたい

とも花認定 Big smileカウンセラー

あおぞらです

 

今日はマママス18期 

基礎3日の今日は、

「自分の心の声を聴く!」

 

 

誰かにやられて嫌な事もやもや

実は自分がしてもらっている事だったとしたら?アセアセ

 

えー!?

びっくりだよね目

 

でもね。

誰かに嫌な事されるって事はね。

 

そもそも・・

 

自分が自分の事を

そういう扱いをしているからビックリマーク

 

なんだよね上差し

 

実は私がしてもらっている

って考えるとね・・・

 

あなたの

潜在的な望みだったり

その問題がずっと起き続ける

メリットに気付けるの。

 

気付ける事ができれば

あとは簡単。

自分への扱いを変えるだけ・・・

(あ、簡単じゃぁ、ないねww)

 

んでもって、

その嫌な事。

Iメッセージで相手に伝える事が大事。

本音ってねビックリマーク

ぶつける物ではなくて、差し出すものパー

 

嫌な事をやられて、

 

自分がどう扱われた気がしたのか?

自分がどんな人と言われる気がするのか?

 

自分の本音を見つけて差し出す。

それが大事なんだよねニコニコ

 

そうする事によって、

自分を分かってあげられるし、

差し出された方も、

受け取りやすいんだよねニコニコ

 

私はまだまだ、

Iメッセージで子供たちに

伝えられてないなぁショボーン

 

最後は

BigSmile流セルフカウンセリングの練習キラキラ

自分で自分の事を癒す事ができる。

これって、最強だよね爆笑

 

これから先、

大きな壁にぶつかったとしても、

自分が自分の一番の理解者でいてあげられて、

たとえ傷ついたとしても、

自分で自分を癒す事ができる。

 

あなたがあなたの

一番の味方になれるよ爆  笑

 

終わってからは、アシスタント陣で

講座の振り返りや次回の打合せ乙女のトキメキ

みんな安定の笑顔ウシシ

 

 

 

わたしが入っている

ママのためのコミュニティグループ

悩みを聴いてもらえたり、

たくさん共感してもらえたり照れ

1人じゃない乙女のトキメキを体感できる場所だよ下差し