はじめまして。瑠奈鶴折り紙と言います。
今回初めてなんですが、少し暗い話から入りたいと思います。

私は絵を描くことが好きです。そのため中学、高校と美術専門で学校に通っています。そしてその学校では美術部に必ず入らなければいけません。その中ではイラストを描いたりも皆でしていました。ですが、私はそういうのに自信がなく他の人が上手だからと自分の絵を見せられませんでした。

だからこそ皆と同じくらい描けたらきっと楽しいだろうなぁとも思いました。それが中学1年です。

そして中学2年になったとき、うごくメモ帳をしていると言う人が美術部の中にいると聞きました。私はDSi時代からうごくメモ帳をしていて人前で描く代わりにコソコソとうごくメモ帳に没頭していました。だからうごくメモ帳の作品を友達に見せてみました。すると
「こういう絵も描くんやなぁ。意外。でも上手いやん。」
と言ってくれました。それから人前で絵を描くようになりました。美術専門以外のクラスメイトにも驚かれましたね……。それが中学2年です。

人前で絵を描くようになってから他の人の絵をよく見るようになりました。そのとたん自分の絵柄が凄く嫌いになりました。この人みたいに描きたいけどならないし自分の絵柄はなんか理想と離れてるし……。だから変えようと色々試しましたが、バランスが悪くなるだけ。そんなときまたまた友達に助けられました。
「えっ?瑠奈ちゃんの絵柄凄い好みやで」
私が友達の絵柄が好きなように他の人が私の絵柄が好き。というのがあると言うことがわかりました。それからは自分の絵柄が自分らしさと思えるようになりました。それが中学3年です。

なので自分の絵を嫌いにならず自分らしさと考えぜひたくさん絵を描いてください。
読んでいただきありがとうございました。