春うらら | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



■4月10日(日)






うちの近くのウグイス、今年の彼は音痴。
いわゆる、一般的な♪ホーホケキョッ!
ではなくて

♪ホー、ホケホケッ!って歌っています。
声がするたびに笑いが出ちゃうチュー


こうお天気がいいと洗濯物がすぐ乾くから
厚手のものを洗うチャンスです。


うちの主人は寒がりで、つい最近まで
職場の制服の下にセーターを着ていました。


しかし、この陽気です。
さすがにもう着ないでしょう。


イオンで値下げシールの上に更に値下げ
シールの貼られた安〜いセーター(笑)
クリーニングなんかに出しません。


洗濯機でザブザブ洗いますよぉ。
一応おしゃれ着洗いの洗剤は入れます♡


で、
さっぱり乾いたのはいいんだけどね〜
セーターに付き物と言えば・・・


毛玉


これはね、取ってあげないと
職場で毛玉おやじとか陰であだ名なんか
つけられかねないですから、妻として
できる限りのことはやってあげなきゃ!


ダイソーで買った100円の正確には110円の
毛玉取り器でガリガリやってみます。


結果です


やはり、安価な機器では思うように取れず
写真の繊維は私が無心で引きちぎった後の
様子です。


毛玉をちぎりながら、セーターの毛玉を
取り続けたらどうなるんだろうか・・・
最後には洋服の形として存在しなくなる?


気の遠くなる想像でした。





✂――――――――――――――――――――――



この前買ったパキラです♪
受皿がなくて丼敷いてます(汗)





ドライブの途中の公園で見かけました。
ティッシュを丸めたような花、桜の種類
でしょうか?名前が分かりません。





仙台のゆづ桜、咲いたかなぁ?




もうすぐみたいです桜