2017・GPF 旅日記② | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



■12月8日(金)



名古屋2日目―


今朝は雨が降りそうなお天気。

ホテルでゆっくり朝ごはんを食べて

夕方の観戦までちょっと観光。



熱田神宮へ









桜が咲いてました♪




お茶屋さんで休憩








ありがたくお参りしてきました。


名古屋駅に戻り、お土産を買って

宅急便で送る準備も完了~



今日は男子FSと女子SP―

ガイシホールに向けて出発です!


日が暮れて一段と寒くなってきて

雨まで降りだしました。


中に入りカイロを腰に貼り貼り(^-^)


Jr.から観戦している方はかなりの時間

会場で過ごしているから、途中休憩で

お友だち同士、一人ぼっちでモリモリ

栄養補給しています。



昨日は製氷作業のときに

前列の方は、たこ焼きとサンドイッチ


今日は左隣の方が、おむすびころりん

右隣の方が、バナナ  (゜ロ゜)

見ないふりをして見てました(笑)



みなさんのお食事タイムも終了し

女子SPが始まりました。


ザギトワちゃん、

手足が長くてかわいい~(*´∀`)


さっとん、新葉ちゃん、ケイトリン

女子SPは70点台連発で、点差もわずか

FSでミスの少ない演技をできた選手が

優勝だなぁ~と見ていました。



さて、いよいよ男子FSです!

6人がリンク中央に整列してご挨拶


それぞれ特徴があって、

ジェイソンは笑顔で投げチューしながら

かわいくお手振り♡


ネイサンくんは片手を上げてクールに。


コリヤダくんは両手を水平に伸ばして

キリッとご挨拶。


昌磨くんは、しょーま~の声援に

ちょっと照れた感じでのご挨拶♪


それぞれに個性のある登場シーンです。



6連も終わり、始まりますよ~


リッポンさん

FS冒頭の4Lz、毎回挑戦する心意気に

ありがとうです。

いつ見ても端整なお顔で♪



ボロ兄さん

毎回泣きたくなるFSの音楽と兄さんの

滑り( ;∀;)  ほぼノーミスで会場を

沸かせながらフィニッシュ!



ジェイソン

ジャンプのミスを忘れさせるステップや

スピンでした。

足が長いからできるchsqですね~

キスクラでも安定の女子的♡



ネイサンくん

今日はちょっとジャンプのミスが

ありましたが、クワドの迫力はすごい!

演技が終わった後の、あ~っていうお顔

いつものクールさからしたら、かわゆ♪



コリヤダくん

最近、お顔が精悍になって痩せたのか

背が伸びたのか、シャープな雰囲気で

カッコよかったな~ (*´∀`)

前半ジャンプは失敗しちゃったけど

後半頑張って滑りきりました。

コリヤダくんのスケーティング好きかも。



さて、最終滑走の昌磨くん

ひときわ声援が増します!

しょーま~

しょーま、ガンバ~


冒頭の4Loが・・・

途中も色々考えすぎちゃったのかな?

らしくないミスもありーの。

でも最後まで頑張りました (^-^)

紺色のお衣装がきれいでした♪


キスクラで美穂子先生とごめんねポーズ、

ネイサンくんと0.5点差でした。




~リザルトおさらい~


グランプリシリーズ 2017 ファイナル


■男子シングル 最終結果





昌磨くん、惜しかったな~

SPのタイムオーバーの減点がなければ

優勝できてましたね。


まぁ、

タラレバを言っても仕方ないですね。




ネイサンくん、昌磨くん、コリヤダくん

ファイナル表彰台おめでとう流れ星



あらやだ!コリヤダくん、

やっぱりカッコいいじゃ~んキラキラ



2日目の観戦も無事終了し、

最後の民族大移動に紛れながら

名古屋駅まで帰ってきました。



今日こそはおいしいものを、と

お店に入りましたが―

本日もハズレ~(よって写真なし)


なんだろう?

にゃごやめしが悪い訳じゃないんだよね、

私たちのお店チョイスが下手なんだ…

そう、思うことにしました ( ;∀;)






■12月9日(土)


ネットでイチオシのお店のモーニングを

食べて帰ろうかな~と思いながら

ホテルをチエックアウト。


お店に着くもたくさんの人が並んでる~

並んで待つのが二人とも苦手なので

即座に撤退。


フツーのおむすびとパンを買って、

新幹線で食べることにしました。





おいしいものに巡り会えなかったけど、

夫婦珍道中の名古屋旅、まぁまぁね、

それなりに楽しかったです♪




ありがとう、名古屋

さよなら、名古屋



最後に―

名古屋の高層ビル群でひときわ目立つ
ネジネジの建物です。




ここまで、

だらだらと書いてしまいすみません。


試合観戦にはもう行かないので、

これにて、旅日記はファイナルです。



長々とおつきあいいただきまして

ありがとうございました(^-^)