サクラ咲く仙台 | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ







仙台市でサクラ開花
平年より4日早く

4月7日 18時04分 NHK NEWS WEBより

仙台管区気象台は、仙台市の
ソメイヨシノの標本木に基準となる
5輪以上の花が咲いていることを
確認し、仙台市でサクラが開花したと
発表しました。


仙台市のサクラの開花は、
平年より4日早く、観測史上2番目に
早かった去年より6日遅いということ
です。


気象台は、気温が8日からいったん
平年並みに戻ることから、
「満開は、来週の中頃、12日ごろに
なるのではないか」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/




羽生くんのふるさと、仙台にも

サクラが咲いたようです桜



16日の荒川さんと羽生くんの

イベントの頃は、満開のサクラで

お祝いに相応しい日になりそう♪



フィギュアスケートモニュメント
設置記念イベント

日本のフィギュアスケート発祥の
地である仙台市の「五色沼」を
国内外へアピールするとともに、冬季
オリンピックのフィギュアスケートで
日本初の金メダリストとなった
荒川静香さん、羽生結弦さんの
偉業をたたえるため、地下鉄東西線
国際センター駅前にフィギュアスケート
モニュメントを設置します。



■青葉区五色沼








週末仙台の羽生くん、なつかしい~




国別に向けて練習で多忙でしょうが

暫しの休息、ご家族とお花見できたら

いいですね(*´∀`)






とは言いつつも、

国別まで2週間ないですね~


羽生くん♡





昌磨くんとチームJAPANを盛り上げて

下さいね\(^o^)/






羽生くんの Let's Go Crazy ノーミス!

見たいですふんわりウイング







*羽生くんのお写真は感謝してお借りしました。ありがとうございます。




あくびが止まらないので

おやすみなさい星