4歳児と2歳児の2児の母、現役保育士です。
にっこりニコニコほんわか目がハートおねだりよだれおやすみぐすんにっこりニコニコほんわか目がハート


初めて造影剤を使ったCT検査と
造影剤を使ったMRI検査をしました。
この検査で転移しているかなどみて、
ステージが分かるそうです。

初めての造影剤の感想は、、、、


造影剤気持ち悪い!!!


吐き気とかそーゆー気持ち悪いじゃなくて、造影剤が体を通ってる感覚があって、通ると熱い!!
初めての感覚でなんか気持ち悪い!!!

そして閉所恐怖症の私はMRI検査で
心臓ドキドキ!!!!
もうね。ほんと息できなくなる。
しかも、乳がんなので、うつ伏せ!!
これは痛くも痒くもないけど、
ほんと辛かったですえーんえーんえーんえーんえーん
辛い!!
辛い!!
辛い!!

そして1週間後の結果では、、、


リンパ節などの転移はなし。
ステージ2 AとBの間
だそうです。

転移なしだから手術は部分摘出かな??


と思ったら、、、、

左胸全体に白い影があるため、全摘になる
との事。

え。うそでしょ。しこりは1.5〜2.0だよ。
転移なしだよ。

私は完全に部分摘出だと思っていたので、頭がついていけなかったですガーン

そう思っていたら、先生がさらに嫌な話をしてる。。。

「これとは別に、CT画像をみると肺に影があります。次回呼吸器科も受診お願いします。」

えーーーー!!!
なにそれーーー!!!
ほんと全摘で、頭いっぱいなのにさらになによ!!!!

一緒に聞いていた母も旦那もショックを受けていました。たぶん。

帰りは私の好きなパンケーキを食べて帰りました。



to be continued.