ご閲覧ありがとうございます。


本日紹介しますのは、美少年探偵団です。

長文になりますがお付き合いください。


タイトルは美少年探偵団。



美少女探偵団シリーズの一作目です。


学園で、美少年だけの探偵団があると噂されていました。主人公は小さい頃に見た星を探しているのですが、まだ見つかっていません。両親との星を探す期限日も迫っています。屋上で星を探している最中に出会った少年をきっかけにして、星探しを美少年探偵団に依頼することになる。

というストーリーです。


著者は西尾維新。有名な作家さんですね。他の代表作には物語シリーズなどがあります。


発売は2015年。


ページ数は255ページ。


以下感想です。


この本はメインキャラクターがみんな学生なので、高校生くらいだと楽しく読めると思います。

もちろん大人が読んでも十分楽しめます。

探偵団のメンバーが個性豊かで、特技もかなりぶっ飛んでいます。単なる学園ものではなくファンタジーな感じでした。探偵団のメンバーはみんないい子です。主人公もちょっとやさぐれているけど根はいい子です。

もちろん悪役も出てきて物語を盛り上げてくれます。

探偵団のみんなにはなにか秘められた過去がありそうで、続きが気になります。 

西尾維新らしい言葉選びで西尾維新ファンは楽しいと思います。

読みやすい文章でサクサク読めます。

ちょっと毒があるところもいいアクセントになっています。


アニメ化もされました。






以下総括です。


タイトル: 美少年探偵団

著者: 西尾維新

発売年度: 2015年

個人的な感想: ライト文芸の代表作。キャラクターが濃くて面白い。西尾維新らしさも健在。文章的にも内容的にもサクサク読める。


Kindleなら合本版もあります。



お付き合い頂きありがとうございました。