その後のボンちゃん、元気だボンちゃん♪頑張れボンちゃん♪ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

昨年12月に慢性腎不全と診断されたボンちゃん。

 

その前の10月くらいから体調は怪しかったわけで。。。ずっと濃かった尿の比重が急に軽くなったのですよ。。。

(ちょっと日本語が変かなΣ( ̄∀ ̄:)

 

そして10月に4.0kgあった体重が12月に3.6kg。。。

 

激落ちしたけど体重は今のところ3.6kgを維持しています。

 

食欲も落ちちゃって常に微妙〜に脱水気味で皮膚が硬い感じで。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

・・・だったのですが!最近毛並みにハリが出てきたな〜と思ってたらなんと!!

 

皮膚をキュッと(脱水具合を確かめるアレ)してみたら、すぐにパン!と元に戻って脱水症状なし!

 

調子が良いみたいで嬉しい限りなのです(๑・̑◡・̑๑)わ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜い

 

これで食欲がアップして体重ももう少し増えてくれると良いんだけど・・・。

 

高齢の子は一度痩せると太ってくれないですよね〜。

 

痩せてぺったんこになっても元気ならいいんだ!ボンが楽しいならいいんだ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!