変えた薬が体に合ったのかな?(しー太くん) | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

昨年の8月にてんかんを発症したしー太くん。

 

その半年くらい前からぐぐぐ〜っと痩せてきていたのですが、てんかん発作が出るようになってからは尚更どんどん痩せてしまいました。

 

7キロあった体重が、今では4.8キロくらいです。

 

だいぶほっそりしちゃったとはいえ症状は落ち着いていて、ゆったりのんびり毎日を過ごしています。

 

このまま緩やかに毎日を過ごして年老いていくんだなぁ〜・・・と寂寥感を覚えたりして。。。

 

 

さて、そんなしーちゃん、年明けから減った体重に合わせてお薬が変わりました。

 

そうしたらですね〜お薬が変わってしばらくしてからですね〜。。。

 

なんと!!しーちゃんの様子に変化が現れました!!

 

まず、食欲がアップして吐き戻しをする回数が減りました。

 

そして、いつもボーっとしていて名前を呼んでも反応が無くなっていたのに「しーちゃん!」と声をかけるとこちらを見ることも多くなりました。

 

どうやら変えたお薬が凄く体に合ったようなのです!!

 

お顔の表情も明るくなって、ベッドからあまり動かないのは相変わらずですが体を起こしている時間が増えた感じがします。

 

これでもうちょっと太ってくれると嬉しいんだけど。

 

ほっそりは相変わらずだぁね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

本日の未整理(多分)画像〜(2021年6月)

 

 

窓辺のにゃんこはうすコンビ。

 

今は窓ガラスを交換したので、この場所に木枠は無くなってて広ーくお外が見えるようになってます( ̄^ ̄)ゞピッ