ボンとしー太の検査結果の記録 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

もう2022年も終わろうとしている時になんですが、10月頃に尿検査をしたボンとしー太の記録を覚書としてブログに上げておきます。

 

ブログから遠ざかっちゃった一因として・・・アメブロの顔文字が無くなっちゃったのと、絵文字がつまらないんですよね。。。

 

うるさいくらい顔文字&絵文字使いたい人なのです٩(⁎❛ᴗ❛⁎)۶

 

まぁ、あとは以前ほど写真を撮ってないんですよね・・・(*´-`)

 

それはさておき、今年15歳を超えたボンとしー太くんの尿検査の記録をブログの方にも取っておきます。

 

特にしー太くんの方は、尿の量も飲水量も急に増えて心配でもあったので。。。

 

結果↓

 

 

ふたりとも結晶が!!(゚Д゚≡゚Д゚)

 

しかも、しー太くんが「シュウ酸カルシウム」、ボンが「ストラバイト」と、ph的には逆方向の結晶(〃・・〃)

 

ご飯のミネラルバランスに問題あり、と結果が出ました。

 

もちろん、この検査は10月なのでフードは少しずつ変えていってます( ˘ ³˘)♥

 

結晶が結石になっちゃったら大変ですから。。。

 

しー太くんは「個室住まい」なので管理が楽ですが問題はボンಠ_ಠ

 

誰とでも一緒にいられるから誰のご飯でも食べちゃうし、逆にみんなもボンのご飯が食べられちゃう。

 

ボンはなかなか完璧にはフードが変えられなくて苦労してますが頑張らないと。

 

ニャン数が多すぎて、健康管理がちゃんとできてないんですよね、、、反省。

 

世の中にはニャン数が多くてもちゃんと健康管理できてる方もいて、すごいなぁ〜と思います。