暴風の吹き荒れる日 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

 

今日は超〜発達した低気圧のせいで雪月家地方は暴風が吹き荒れてました。

 

よりによってこんな荒天の日に、お仕事の納品に出かけなきゃいけなくて・・・・

 

地吹雪でホワイトアウトになる瞬間もあり、橋の上では凍結した路面と暴風で車が横滑りしそうな恐怖ガーン

 

何しろ車から降りて目的の建物までの20mくらいの間に遭難しそうなレベルの暴風!

 

体感温度では外気温マイナス15℃くらいだったのではガーン

 

そんな南極のような(大げさ!)外から無事に自宅に戻り、最初に暖房の効いたアトリエに入って花ちゃんのスヤスヤと眠る穏やかなお顔を見たら・・・。

 

すごく幸せな気持ちになりました照れ

 

・・・と同時に、お外暮らしの猫たちはこんな暴風の極寒の中、どこで暖をとっているんだろうと心配になったりしました。

 

いつか「保護猫」なんて言葉は過去のものになるといいのになぁ〜ねこクッキー