仲良くなれると思ったんだけどなぁ・・・ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

最初はね、すぐそばで寝ていても大丈夫だったんですよ。

 

だから問題なく、ずっと一緒の空間で過ごせると思っていたんですが。。。

 

いつの頃からか、ナルがやたらと興奮してしーちゃんを追い回すようになってしまいましたえーん

 

一緒に遊びたがっているのかもしれませんが、ずっと一人っ子だったしーちゃんはそんなナルを上手に”いなす”事ができず、怖くて仕方ないようで。

 

ナルは相手が怖がって嫌がっていてもお構いなし。

 

しまいにはシャーシャー必死に威嚇してナルから逃げようとしているしーちゃんのお尻に噛み付いたりパンチしたり。。。

(怪我をするほどではないんですけど・・・)

 

 

しーちゃんが来てからもうすぐ5ヶ月なんですが、今はナルの姿を見るとパッと逃げるようになってしまいました。

 

逃げるから追いかける、追いかけられるから逃げる・・・の悪循環ショボーン

 

とはいえ「小桃と海ちゃん」「ナルと海ちゃん」の相性最悪の組み合わせと今のところ違っているのは、しばらくすると落ち着くしお互いが近くにいてもご飯を食べたりトイレをしたり出来る時もあること。

 

「小桃・ナル」と「海ちゃん」を完全隔離にしたのは、海ちゃんがストレスで血便、小桃は膀胱炎と体調を崩したから。

(それに小さいとはいえ出血を伴う怪我もしたことが・・・)

 

しーちゃんは今のところ食欲もあるし、トイレも大小問題ないし軽い引っかき傷すらない状態。

 

ナルはおそらく、しーちゃんの存在を自分なりに納得しようと「しーちゃんサーチ」を続けている状態なんだと思います。

 

ナルなりにサーチが終われば良好な関係になる。。。と期待したいですおねがい

 

(ナルの「しーちゃんサーチ」が終わるまでは、半日だけはしーちゃんとナルは隔離して過ごさせています。)

 

 

ボンとはご覧のとおり♪普通に仲良しです♪