小桃はしー太の教育係 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

しー太くんがステイを始めてから三週間ほど経ちました。

 

てっきり「新参者にはボンが厳しく我が家のルールを教えます!!」と、ボンが頑張ってくれると思いましたが。

 

案に相違して、自分よりずっと体の大きなしー太にはあまり近づきたがらない様子。

(ボン4.8キロ、しー太7.5キロ)

 

ボンも高齢になり気力体力の最盛期が過ぎているので、大きなしー太の事はまだ「監視中」なのかもしれません。

 

そのしー太くん。

 

長年ひとりっ子だったんだなぁ〜と感じさせる行動がたくさんあります。

 

まぁ、もともとが天真爛漫で気さくでちょっと空気が読めない性格なのかもしれませんが、とにかく「自分が優先」

 

なんだか「身体の大きな子猫ちゃん」といった印象です。

 

 

例えば、ご飯は先輩ニャンたちから順番にお皿を置いていくのですが、最初にご飯台に置かれたお皿に他の子達を押しのけて突進します。

 

そんなしー太を厳しく教育しているのが、なんと!

 

マシュマロガール・小桃ですラブ

 

しー太は「そのご飯が食べたい!」と思うと他の子が食事している最中のお皿に顔を突っ込んでしまっていたのですが、とにかく小桃が何度も厳しく「シャー!!」ベシッ!と怒ってくれて。

 

おかげでしー太くん、他の子が食事中のお皿が気になっても顔を突っ込むことが少なくなりました。

 

小桃、ぽちゃぽちゃのマシュマロちゃんなので写真だと大きく見えるかもしれませんが、しー太の半分くらいしかありません照れ

 

なのに迫力のある「シャー!!」で、しー太くんと上手に付き合ってくれています。

 

しー太も小桃が近づくと大きな体をちょっと緊張させているのがなんだか可愛らしくておねがい

 

きっと小桃が、長年ひとりっ子で暮らしてきて他の猫たちとのお付き合いがまだ上手じゃないしー太の、良いお師匠さんになってくれると思いますニコニコ

 

(しー太、一時ステイじゃなくて永住になりそうな雰囲気ですしね〜あせる