「ゼロシステム」働かず | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

「ゼロシステム」・・・ガンダムファンなら聞いたことあると思いますが、ソレとは違いますあせる

 

ニャンコ達と暮らしていると、誰かが思いがけず足元にいてうっかり踏んでしまうなんてことも・・・

 

小さな体に私の体重がガッツリ乗ったりしたら・・・ガーン考えただけで恐ろしい・・・

 

そこで登場する「ゼロシステム」

 

歩いた時の足の裏に、または寝返りを打った時に体のどこかに“毛玉”の気配を感じるとパッと動きを止めて気配を確認するという、そういう技をいつのまにか自然に体得してましたニヤリ

 

でもこのシステム、当然ですが完璧ではありません笑い泣き

 

先日は花ちゃんが「ギャー!シャー!」と叫ぶほど踏んづけてしまいました。

 

後ろに下がろうとした時なので、どこを踏んだか分かりませんが多分尻尾汗

 

サーッと遠くに逃げた花でしたが、すぐに戻ってきてくれました。

 

綺麗な尻尾が無事で良かったあせる

 

 


※スマホから投稿しましたーチョキ

 

それとは関係ないけどアメブロは絵文字少ないなーぐすん