花のために・・・晴明神社のペット祈願 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

Twitterでたまたま見かけた晴明神社のペット祈願

 

京都へ直接赴いたわけではなく、通信制のみの受付でしたので、遠く会津若松からお願いすることができました。

 

お札と小さなカプセル状のお守り。

 

カプセルは首輪などにつけて迷子札としても使えますが、花ちゃんは首輪をつけてないのでお札と一緒におまつり。

 

花は首輪をつけるとその周りを掻きむしってしまい、傷になってしまうといけないので首輪をつけていないのです。

(エイズキャリアなので、いちど傷がつくと治りはあまりよろしくない・・・)

 

 

今のところ体のどこにも異常がなく、ただエイズキャリアというだけ。

 

エイズウィルスさえ体からいなくなれば・・・。

 

たったそれだけのことなのに・・・それをしてあげられない。

 

今はステロイドが効いていてちょっとふっくらして、ご機嫌もいい花ちゃん。

 

ちょっと・・・??いや、かなりふっくらしてるなぁ照れ

 

上の写真は注射をする前、ご飯が食べらなくなった頃。

 

下の写真は注射のあと、ご飯をばくばく食べ、あっという間にふくっとした花。

 

 

お母さんは心配性かな。

 

時々ガクッと体調を崩してあまり動かなくなるので、その度に「もうダメなのかも・・・」と泣きそうに。

 

でも花ちゃんの生命力、まだまだ信じても良さそう。

 

 

 

 



※2019年カレンダー、まだまだ発売中※

 

「福猫小町」は保護にゃんこ達のためのグッズ販売のお店です

私も少しだけですが、協力させていただいています。

ぜひお買い上げよろしくね☆


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************