アトリエの看板娘、花ちゃん | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

すっかり油断したこの寝姿。。。

 

とてもお外で苦労してた子には見えません (ノ´▽`)ノ 

 

我が家の新しい家族、アトリエの看板娘、花(はな)ちゃんでございます。

 

昨年の怒涛の夏、保護したママ猫。

(怒涛の夏のお話は絶対そのうちブログにアップします。ちょっと関係者が多くて色々。。。ね。)

 

ずっと里親さんを探していましたが・・・。

 

お腹が弱くてしょっちゅうゲリリンになるのと、慢性副鼻腔炎持ちで毎日の点鼻薬が必要なため、頑張って我が家で面倒を見ようということになりました。

 

ただ、元々いる5ニャンズの都合と、何より花ちゃんがエイズキャリアなので合流はさせないことに。

 

というわけで、アトリエの看板娘が誕生しました。

 

と言っても・・・ちっちゃい倉庫を改造した狭い狭い空間。

 

窓はなく、曇りガラスがはまったドアがあるだけ。

 

本当はもうお外に出したりしたくないんですが、今のところちょっと難しくて。。。

 

心苦しいですが、何も起きないことを祈りながら、花ちゃん、新しい家族としてこれから度々ブログに登場しますヘ(゚∀゚*)ノ

 

姐御以来の目力の強い花ちゃんを、これからよろしくお願いします!!m(_ _ )m