【マンガ】相変わらずの海と小桃 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

久しぶりの・・・二年ぶり!?くらいの漫画です。

 

先日11日で小桃との生活も4年目に突入。

 

・・・3年もの月日が過ぎたわけですが・・・海と小桃、相変わらずの仲の悪さです。

 

それでも海の態度はかなり軟化したのかな〜。

 

小桃の姿を認めた途端に予備動作なしで突進!・・・というのは無くなりましたからね。。。

 

(動き出すまでに「溜め」があるので、最近は突進前に捕まえて止めることができます)

 

小桃の方は基本的にフレンドリーなので、海の方が変に興奮しなければ大丈夫なんですけどね。。。

 

海ちゃん、スーパー頑固な上に肝っ玉も小さく「ミソ筋」なので、一度ダメだと思ったものを受け入れることがなかなかできないのですよ。

 

小桃と海、お互いに嫌っている感じでもないんですけどねー。

 

(嫌っていたら、お互いの匂いがついたベッドに平気で寝たり、同じトイレを気にせず使ったりってしないと思うんです。。。多分。。。)

 



「福猫小町」は保護にゃんこ達のためのグッズ販売のお店です

私も少しだけですが、協力させていただいています。

ぜひお買い上げよろしくね☆


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************