ナルの成長記録・そのいち | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




ナル、もうすぐ生後7ヶ月。

体重はあっという間に4キロを超え、先月末の去勢手術時には4.2キロでした!!

今更といえば今更なんですが~・・・成長記録を公開していこうかしら、などと思い立ちました(。-∀-)ニヒ

せっかく?子猫を保護したというのに「老け顔でつまんな~い!」と失礼なことを言って、あまり記録を取っていなかった感がありましたが、それなりに色々と写真や動画もあったので、一気にまとめてしまう予定です。




横置きになっちゃって見にくいですが、通院記録などをニャン別に管理してるファイルにナルが仲間入りした時、わざわざ記念に撮っちゃっていました(笑)



ナルが1キロを超えるまで毎日、何でもいいから気付いたことを記録していました(´・ω・`*)

「走った!」とか、結構嬉しそうに書いてます(笑)

これを見ると、初日は5ccしかミルクを飲まなかったり、たくさん飲んだと思ったら下痢したり・・・

仔猫の下痢は命取りだから顔面蒼白になった事を思い出します・・・><;

幸い衰弱する前に下痢が止まってくれましたが、2日間心配で心配で。。。

そして、下痢が止まったと思ったらウンチがさっぱり出なくて、今度は便秘!?と心配しましたが、どうやら授乳期は出ない子は全然出ないこともあるようで。

参考になるかなと「くるねこ」まんがを読み漁ったら、一ヶ月出なかった子もいて、ナルはどうやらこのタイプ。

結局、ナルは離乳するまでウンチしませんでした(ノ゚ω゚)ノ

ま~、離乳して自力でウンチし始めたと思ったらまた下痢したりして、なにかとシモに苦労するのか?この子?と思ったことも、今では良い思いでです。

というわけで、次回に続きます(*^~^*)ゝ






**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************