寂しいときのそれぞれ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

やっと諸々が落ち着いた感じです~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

諸々・・・の説明は長くなるから省くとして、今日からまた3日に一回くらいはブログを更新したり動画を作ったり、HPもちゃんとメンテしたりとネット上の活動も元のペースに戻していこうかなと思ってます☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆



アワアワと慌しい中でももちろん、にゃんずのお世話を忘れたりいい加減にしたりはしませんが、唯一、忙しいとどうしても手抜きになってしまう事といえば。。。

「一緒に遊ぶこと、構うこと」

これも大事なコミュニケーションであるだけでなく、健康状態を把握するためにもとても大切なことなんですけど。。。

時間が切迫してるとどうしても後回しになって。。。(*´д`*)~З

みんなには寂しい思いをさせちゃったな~と、またまた反省しております。

そんな寂しいとき、と言いますか、寂しい思いをした後は、にゃんずそれぞれに反応が違っていて面白いのです。



海ちゃんの場合。

「拗ねる」

さりげなく傍にいるくせに、撫でようとしてもススッと避けてみたり、目を合わせないようにしたり。

でも必ず傍にいたりして、散々拗ねた後、いつの間にか元に戻るのですヽ(*´∀`*)ノ





月ちゃんの場合。

「怒る」

にゃーにゃーにゃーにゃー!と、こちらをじっと見つめながら必死に訴えかけてくるのです。

その顔はどう見ても・・・・すっごく怒っています(*`н´*)=3




ボンの場合。

「赤ちゃんがえり」

泰然自若、いつも堂々としている頼れるリーダーのボンですが。

さびしい気持ちを我慢した後は、実は誰よりも甘えん坊だという、もともとの性質が全開になります。

この状態のボンを 「ベィビーボン」 と呼んでいますv(・∀・*)




小桃の場合。

「他人行儀になる」

見た目の態度はいつも通りなのですが。

なんだかあんまり話してくれない感じがするし、「小桃、ひとりで生きていけますからお構いなく」みたいな、よそよそしい感じが。。。

うちに来たばかりの、まだ環境に慣れていないころの小桃に戻っちゃうのです。。。。ショボーン(´・ω・`)




ナルの場合は。。。

なんだかよくわかってないみたいで、あまり変わらず、です。

まだ生後7ヶ月。

成長してくると、もっと複雑な感情表現もするようになるのかもしれません。


みんながみんな、オンリーワン。(ここでSMAPのあの曲を思い出していただけると嬉しい^^)

愛おしい家族たちですv(*^U^*)v

さ、みんなで遊ぼうね~o(*≧ω≦*)o



「今遊びたい気分じゃない・・・・」

あ・そ~Σ(ノ∀`●)ァチャポン

確かに、ママの都合だけじゃなくて君たちの都合も考えなくちゃね!!



**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************