どうしたもんか・・・ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




小桃のお気に入りのキャットタワー。

まだ一年も使っていないのですが、ちょっとボロッちくなってきまして。。。

「キャットタワーの修理」とググると、たいていは爪とぎポールの修理の様子が書かれたブログなどがヒットするのですが。

小桃タワーの場合は爪とぎポールではなく、ステップに貼ってあるクロスがダメになってきました。

ハウスの出入り口の手前のステップのクロスが破けて、土台が見えてきてしまったのです。

そこは、もう一段上のステップに上がるときの踏み切り台になるので、こすれて薄くなってしまったらしいのです。

自分でクロスを貼りなおすにしても、ちょっと難しい形で。。。

厚手の生地を探して、タッカーでバン!バン!と止めるのが簡単なのかな~。。。

と、最近日々悩んでおりますヽ(*´□`)ノ





ハウスから足がはみ出てる小桃ちゃん♪

(あ、イラストのハウスの出入り口の形、間違えてた(゜ー゜;A)



**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************