【にゃんこ】オプション装着 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

にゃんこ用品はご飯も含め、いつもネットで購入するのですが、今日は近所のペットショップに行ってきましたキリッ

寒いせいか、今年で13歳になる まおさんの食欲が落ちたり、同じく13歳さくちゃんがなんとなく具合悪そうだったりするので・・・・。

特にさくちゃん、寝てばかりいるんです汗

主人が仕事から帰ってきても、ぐうぐう寝ているので、生命力が落ちている感じで、ちょっと心配です。

月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-110121やっつまった



うーん、買いすぎた にこにこ

おやつは普段はあげないのですが、ちょっと痩せてきちゃったまおさんの食欲を上げるために、香りの強そうなふりかけと、ジャーキーっぽいのを買ってみました。


まおさんは毎年、冬の寒さがピークになると食欲が落ち、痩せてきますはぁ・・・

お皿の前に座り、じっとご飯を見るものの食べ始めないまおさん・・・。

背中を、ずーっと撫でていると食べ始めるので、ひたすら撫でまくりますパー

ポカリは緊急用に。



それから、初めて 「服」 を購入しました。

自前の毛皮があるとはいえ、今冬は寒い・・・その上、まおさん、さくちゃんは ご高齢。

首輪はつけたことがありますが、服は初めてなので、とりあえず上半身だけ着せてみました。


月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-110121まきまきさくちゃん


固まるさくちゃん・・・・・困った

月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-110121まきまきまおさん


されるがままの まおさん・・・。

(まおさんは前後逆に着せた事に気付いて、後で着せ直しました^-^;

在庫処分だったのであまりデザインは選べませんでしたが、結構可愛いものですね・・・てれ(苦笑)

この後、さくちゃんは 「脱がして~」 と騒いだので、一度脱がせました。

まおさんは 暖かいのか気に入ったらしく、騒がないのでずっと着ています笑1
さくちゃんも 洋服に慣れた頃、スカート部分もつけてみようかな。


虹 ニャンズの画像や動画のデータの合計が 11G もあるので、ボチボチ整理しようと思っています。

まずは2009年10月の、懐かしの動画です。

(夜、電気を消してから携帯で撮った動画なのでかなり暗いです。)



**************************


本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************


月と海 ~ 4にゃんの日々~-toranyasan-shop

http://i-cats.net/shop/


ニャンブロ仲間のお店です↑ニコニコよろしくね♪


↓2つのランキングに参加中です♪バナークリックで応援してもらえると励みになります♪。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村
月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-ランキングバナー