寒い日、それぞれ(笑) | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

今日はヒーターをつけないと寒いです・・・・。

一日のうちでヒーターなしで過ごせたのは、お昼ちょっと前から5時くらいまで汗

ちょうど一週間前は、話によると会津地方は 「33.3℃」 の最高気温を記録して全国ニュースになったそうな。
(私その日、いつもの7時のNHKニュース見てないのよあせる

今日の最高気温は11℃。

蔵王では吹雪だったとか雪

温暖化の影響なのか、厳しい気候が続きますね・・・・。


こんな寒い日、ニャンズの様子は 三毛猫

月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日まお

えーてれ(苦笑) 画像の見苦しい部分はフィルタをかけましたてれ(苦笑)

まおねーちゃんは、ストーブの前。


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日さく

さくねーちゃんは、猫さまコタツの上のフリースでまったりぐぅ


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日さく2

さく : だって寒いんだもん

さくちゃん、気のせいか太ったような気が・・・・あせる



月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日月


月ちゃんは、暖かい空気が溜まっている、高いところで眠そうにしていますねむー

最近、こんな風に 「もへーん」 と気の抜けた表情をすることが多くなりましたわからない


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日海

さて、海ちゃんは私のひざの上です恋の矢

カメラを構えたら、寝ぼけた顔でこちらを見上げましたmunya*

結構、野性的な顔ですね音譜


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100513寒い日海2

海 : もう~、眠いのに~


あははにこにこ

ごめんごめんにこにこ


寒い日だけど部屋の中はヒーターで暖かいせいか、ニャンズはそれぞれ、好きな所で過ごしています。

早く心地よい気候になるといいねラブラブ

ペタしてね