事件勃発!海ちゃんが!? | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

それは本日、5月10日の午後5時ごろ・・・・ひぃー

突然家中に

「ミギャー!!ギャーーーーー!!」


と、凄まじい悲鳴が響き渡り・・・・・

大急ぎで声のしたほうへ駆けつけると、悲鳴の主は海ちゃん!!カスパー14


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100510ここにはさんだのよ

猫トイレのすぐ脇に、ベンチが置いてあるんですが・・・・。

どうやら、高いところからベンチに向かって飛び降りた時、右前足が、上の画像の丸で囲った隙間に落ちたみたいなんです。

で、前足は抜けないまま、体は床の上に降りちゃったので、足がひねられた状態に・・・・。

当然、急いで体を上に持ち上げましたが、触った途端に

「フシャー!!カーッ!!」


と、よほど痛かったようです。


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100510海びっくりしたにゃ

私が近づいて体を触ろうとしても、びっこ引きながら嫌がって逃げ、まおさくはもちろんの事、なんと月ちゃんまでも近づけさせず、椅子の下に逃げ込み、小さくなっています。

・・・・3分くらい経った頃かな?

まおとさく、月と私が遠巻きに見つめていたら、やっぱりびっこ引きながらですが、椅子の下から出てきました。

早速、足をムニムニと触ってチェック。

痛がる気配はないので、骨折はしていない模様 ふ

そのまま様子を見ていたら、徐々にいつも通りの歩き方になってきました ぐぅ

まおも、さくも、月も、安心したらしく、それぞれ好きな事をはじめましたてれ(苦笑)


月と海 ~ 4にゃんの日々~-100510よかったね


事件から5時間近く経ちますが、普通に歩いたり走ったりしているので、捻挫もしていないようです ふ

いやあ 困った

家の中でも危険がいっぱいですね。。。。。

それにしても、ベンチの側で遊んでるなんて、いつもの事なのに。。。。。

とりあえず、何かで隙間を埋めなくちゃね。

ペタしてね