記事書いてたら、途中で気が付いてしまって

オチが変わったっていうね(笑)

 

てことで改めて。

 

私はこだわりが強くてね、

なかなか物が買えないことが多くて。

 

それが大人になってからさらに悪化して、

マグカップを4年も買えず

本当すごい不便な思いをしてたんだけど。

(で、100円ショップで全然気に入らないやつを

買って使ってたっていう矛盾ね笑)

 

そんなだからさ、まわりの人もいやになるわけ。

 

「えーそのくらいの不満いいじゃんーーー」

「早く買って帰ろうよーーー」

 

とか。

 

で、私がこだわりだすと、

まわりの人がげんなりするなあって

思うようになってから、いつの間にか、

 

「こだわりが強い人は応援されない!」

「こだわりが強い人はいやがられる!

嫌われる!」

 

って思うようになっちゃってた。

で、こだわらないように、こだわらないように、

ってするんだけど、

やっぱりこだわらないで買ったり、

選んだものって、

使ってて全然楽しくないのね。

 

でもさ、よくよく考えると、

こだわりの強さが悪い、というよりも、

こだわりが強くなりすぎて

私がこわい顔してたり、

後ろ向きなことばっかり言ってたのが

よくなかったのかなって今は思う。

 

わかんないけどね!

 

だけど、

私は仕事で、仕入れをやることが多いから


「これもいいね!あれもいいね!全部良いね!」

「もう、なんでもOK!」


ってなっちゃうと、やっぱり良くなくて。


一時期、そうなってたときがあって

 

「あーこだわり強いってだめだと思ってたけど

こだわりがなくなると、

私は何も選べなくなるんだなーー」

 

って思った。

 

で、このこだわりの強さがあったからこそ、

ファッションバイヤーや、

ネットショップ運営っていう仕事が

できたんだなって気がついて

やっぱり、「これはいいけど、これはだめ」

ってことはないんだなあって思って。

 

ただ、偏りすぎると、自分もまわりも

苦しくなっちゃうから、

結局はこれもバランスが大事なんだろうね!

 

こだわりがある人は、そのこだわりを、

自分が大事にしてあげないと

きっと幸福度が下がっていっちゃうだろうし、

自分らしさもなくなっていっちゃうんだと思う。

 

1番大事なのは、


「こだわりが強くてもOK!」

「こだわり強すぎて人に嫌われてもOK!」


って、自分で自分に許可すること

 なのかもなあ。

 

自分らしくいることを、

自分に許可する。


それがないと、私じゃないもの。

(もちろん、自然にこだわりがなくなったら

それもそれでOK)

 

他の誰かになろうとしない!

自分に降参する!


きっと、そんなめんどくさい私を

好きでいてくれる人もいるはず。


というかすでにみんなそうなのかもしれない、、


だとしたら、飛んだ茶番だね笑


私を、生きようーー!!!\(^o^)/



追記:

こだわりが強い人って、めんどくさいのよ。

話聞いてるとさ、もうなんかもう、

話してることも、醸し出してる雰囲気も全て

めんどくさいでしょ?笑

でも、それでいい。

それがその人の魅力。


もう、そんな自分を受け入れよう!

私、そんなやつ!

でも、だからこそ、素敵!

そのほうが、きっと楽しい♪