今日は、引越しの最終準備のために

さらなる断捨離をしていました。

 

去年、一気に物が増えた時期があったんだけど

そこから5分の1くらいの量になったーー

 

押入れには、

 

布団

化粧品

個人事業の書類

その他書類

心理カウンセラー資格のテキスト

 

と、不用品くらいかな。

 

部屋には、

 

マットレス

布団

布団干し

カーテン

扇風機

 

しかない。

 

スッキリ(´-`).。oO

 

そんな私。

引越し先には、身一つで行って、

新しい場所で1つずつ

新しいものを揃えていきたいなあと

思ってたんだけど、

 

それで、

古いものを全部捨てる!!!

 

ってやってたんだけど、

なかなか引っ越せなくて

捨てちゃって困ったものもあったので

 

アホみたいに物を捨てるのは

全然エコじゃないし、

お金もかかるから、

古くても、気に入ってるものとか

まだ捨てなくてもいいものは

取っておこうかな!

 

ってヒヨりました!

 

が!!!

 

ここ数日のあれこれで、

実家にいるの、本当に良くないかもな?!

古いものと繋がってるのって、

かなり良くないかも!!?

 

って思ったので、

一時は諦めた、身一つで引っ越す!!

をまた目指すことにしました!!

 

なんかね、

実家臭を新しい場所に

持ち込みたくないって思った!(失礼)

 

実家にいる、今の私が選んだものは、

古い価値観に侵されてる可能性が

高いから!

 

まあ、引っ越した瞬間に

新しい自分にはなれないから

結局、しばらくは古い価値観で

ものを選んでしまうと思うんだけど、、

 

でも、新しいものだから。

その違いは結構大きいかも。

 

あーーーーー

 

全然エコじゃないーーーー

 

地球よごめんなさいーーーーー!!笑

 

ゴミ集積場も、もうゴミが置けなくて

やばいらしいし!

 

だけど!

ここ、正念場だから!!!

やらせていただきます、、!!

 

たぶん、結構後悔すると思うんだけどね、、

 

あと、捨てられないからって

実家に置いてくのもなしだな。

せっかく子供の頃の思い出品とか片したのに

新しいものを置いたら

意味ないよね。

 

それはそれで、古い場所と

繋がりができちゃうかも??

 

いや、そこまでして

実家との縁を切る必要もないけどさーーー

 

そんなんで縁って切れるものじゃないけどさーーー

 

なんか、今の私には

それが必要な気がする!!!

 

徹底的にやること!!!!

 

よし!!!やるぞ!!!