私は、アルフォートというお菓子が

とても好きです^^



今も食べてる。


 

アルフォートって、おいしいのに

めっちゃ安いんだよね。

 

あんまりお菓子を食べなくなってからは

ちょっと甘めかなーと思ったりもするけど。

 

最近あんまり値段見ないで買うから

いくらか忘れたけど、

確か、100円ちょっとだったと思う。

前は100円切ってたかな。

 

でさ、きっと、このアルフォートを

「安いから」選んでるって人もいるよね。

 

私はお金がないから

お菓子にお金かけられないから

安ければ、チョコなら、なんでもいいわ

 

って。

 

でもそうやって選んでたら、

きっとアルフォートの本来のおいしさを

実感できないのだと思う。

 

実は、ちょっと前の私もそうでした。

 

安いし、味知ってるし、

何かとちょうどいいから

これでいいやって。

 

で、これ買う直前も

「安いからこれで、、」って

選びそうになってる自分がいた。

 

だけど、その瞬間に

 

「あれ?私は安いから

アルフォートを買ってたのかな?」

 

ってふと思って

よくよく考えてみたら

 

私はアルフォートが

めっちゃ好き!!

 

ってことがわかりました(笑)

 

だって、高いお菓子もあるし、

しょっぱい系のお菓子もたくさんあって

何を選んでもいいくらいお金もあるけど

なんだかんだ、アルフォート買うもんね。

「これおいしいんだよねー」って。

 

もちろん、たまに高めのお菓子を

買ったりもするけどさ

(値段ちゃんと見てるわ笑)

結局アルフォートに戻ってくるもんね。

 

で、

「やっぱりこれだよなあ!」

って思いながら食べてる^^

 

で、ですよ。

 

たぶん、このことに気が付かなかったら、

レジにアルフォート持っていくときも、

アルフォート食べてる今も、

なんとなく不幸せだったんじゃないかなって

思うのです。

 

そして、食べるたびに

 

あー私、お金ないんだー

お金ないからこれしか選べないんだー

やっすい味だなーまあ、安いからなー

もっとおいしいお菓子食べたいなー

高島屋に売ってるような高くていいお菓子、

食べたいなーー

 

ってことを考えてたかもしれない。

 

アルフォートが!!!

かわいそうっっ!!!!(ノД`)・゜・。

 

だけど、

 

「これが食べたくて選んだ」

 

ってわかった今は、

めっちゃおいしいと思えてます^^

 

気が付けて良かったーーー

 

結局さ、

何を選ぶかはあまり重要ではなくて

どんな気持ちで選んでるか」が

大事なのかもね。

 

半額になったお寿司を

 

「こんなときじゃないと食べられないから、、

(本当はカウンターの高い寿司食べたいけど、、)」

 

と選ぶのか、

 

「やったー!!!半額!!!

今日はめっちゃついてるぅ!!!!」

 

と選ぶのか。

 

同じものを選んでるのに、

幸福度が全然違うね!

 

これ、食べものじゃなくて、

仕事や、住む家、人間関係とか

別の物に置き換えたら

おもしろいことがわかりそうだね( ゚Д゚)

 

さ!

あなたは、今どんな気持ちで

目の前にあるものを選ぼうとしてる?

 

安いから?

自分にはこれしかできないから?

稼げそうだから?

他に良い人がいないから?

 

おいしそうだから?

ただやってみたいから?

好きだから?

一緒にいると楽しいから?

 

どっちが自分を幸せするかな?

 

どんな気持ちになったものを選ぶと

自分が幸せになるかな?

 

もしかしたら、

「これしかない」んじゃなくて、

「これがいい」と思ってる可能性もあるね。

 

もちろん、

どんな気持ちで何を選んだとしても

幸せになるのは決まってること

なんだけどねーーーー

 

選びたい放題!だ!!(*^▽^*)