昨日こんな記事を書きました。

 

私たちは、

 

幸せになるために不幸になろうとしてる

 

可能性がある。

 

じゃあ、

もうすでに幸せだということに

気が付いたとしたら、

今、何をする?

 

という質問に加え!!!

今日は、

 

ずっとお金がないと思っていたのに

実はお金持ちだったとしたら

今、何をする?

 

を追加してみようと思いました。

 

現実に、預金通帳に1億円入っている

わけではないけれど、

自分がやりたいことを全部やれるだけのお金が

すでにある、

もしくは、手に入れようとすればすぐ手に入る、

もしくは!時間差でいずれ手に入る、

としたら、、、

 

少なくとも、夕飯の食材やおかずを

こっちのほうが100円安いからって

けちったりしないよね(笑)

きっと、食べたいと思ったものを食べるよね。

 

この2つの質問は、

人によっては人生を変えるくらいの

かなり衝撃的なものだと思う!

 

それでもピンとこないのであれば、

究極の質問!!!!

 

明日、自分が確実に死ぬとわかってたら

今何をやる?

 

これ、すごい究極だよね、、!!

 

どうする!?

今やってること、やってる??

 

さすがに会社には行くかもしれないけど(笑)

じゃあ、それ以外の時間、

何して過ごそうか?だよね。

 

ずっとやってみたいと思いながらも

やれなかったこと、やらなかったことを

やるのかもしれないね。

 

例えば、ずっとバレエが習いたかったのなら

とりあえず、ジャージ持ってって

体験レッスン受けるのかもしれないし、

 

結婚式で素敵なウェディングドレスが

着たかったのなら

まだ相手がいなくても、

試着体験に行くかもしれないし。

 

みんなだったら何をやる??

 

私はねーーーーー

 

究極すぎて思いつかないっ!(笑)

 

なんだろな、なんだろな、

可愛い服を買いに行くかなあ。

 

とびきり可愛い服!

 

もう若くないし、、

おばさんが流行りもの着るなんて、、

スナイデルは美人しか着ちゃいけないのよ!

 

とか思わないで、

自分が心から可愛いなあって思える服を

片っ端から買って、着るかなあ。

そして、おいしいもの食べて、

ジャズバーとか行って、良い音楽聞いたり、

大好きな声優さんの公開ラジオとかやってたら

見に行くかなあ。

 

うーん、、、、

 

案外思いつかないもんだなあ(笑)

 

わりと今、やりたいことやれてるってことかなあ。

 

人生最後の日、私は早起きするのかなあ、、爆

 

少なくとも、

終わる直前に布団の中に入っているかもしれない。

 

ま、今は思いつかなくとも、

この3つの質問を毎日考えてたら

何か閃くかもね!

 

「あ!これだ!!これをやらないと死ねない!!」

 

みたいなものが^^