さっきこんなことに気がついて、


だけどまだ、混乱中なのですが。

(えっ!明日からどうしよう!とか、

とはいえ、なあ!とか)


これもまた、心屋仁之助さんが

よく言うことなんですけど、


「もうすでに、幸せだったとしたら

 今何をする?」


を、考えてみました。


そしたら、、


ただただ幸せなエッセイを書くかなあ


と、思った、、


だって、

もう幸せなんだもん笑


わざわざ不幸話する必要もないし、

不幸自慢もできなくなったし、、


じゃあ、今どれだけ幸せかを書くしか、

ネタがないよなあって。


というか、そもそもそれを書きたいと

思ってたしなあ、、


とはいえ、心の探究は続けると思うけど。

心のこと、好きだしね!

自分のことを、もっと知りたいしね!

スピリチュアルと心の関係も、

気になるしね!


今までは、ブログに、


「わーーこんなつらいことがあったーー」


って書くことが多かったと思う。


「そんなかわいそうな私を見てーーー」

「そして慰めてーーー」


とかね。


でも、さ、これからは、


「あ、つらー。

ま、仕方ないなー」


とか、


「なんでそう思ったのかな?」


ってことに

注目していくんじゃないかなと思って。


だってもう、不幸アピールする必要ないしさ。

うまくいかないことがあっても、

そりゃ全部自分の思い通りにはならないしさ。

当たり前じゃん、みたいな感じだし。


そう!

私、この状況に、

とってもとっても、

混乱しています!!!!笑


なかなか一人暮らしできないことも、


あーまだこわいなーー

勇気出ないなーー


だし、


家族と微妙な空気になっても、


あー今日は変な空気にしちゃったなー

今日は家族の機嫌がわるかったなー


で終わりだし、


うん。


本当にそれで終わるのかな?

わからないけど、、


なんかちょっと、変わる気がする!

書くこと!!


これも心屋さんの言葉なんだけど、


価値観が変わると、

思考が変わって、

行動も変わるんだって。

で、起きることも変わる。


これからそうなってくのかも?!


えー!

忘れたくないーー!!

明日になったら、

すっかり忘れてそうだもんなあ笑


ま、とりあえず、

そんな世紀の大発見をした今日ですが、

それはそうと、

また楽しいYouTube見て、

寝ようと思います。


昨日はこれ見てた。



いつか彼らと友達になりたいなあ(´-`).。oO


やっぱり、ユーモアって大事!


人生に1番必要なのは、きっとユーモア!

そして、センスがあれば最強!!