私は今、実家に住んでいて

夕飯を母に作ってもらってるのですが、

出戻ってきたとき、

 

「夕飯を人に作ってもらえるのって

最高ー!!」

 

って思ってたのに、最近、

 

「食べたいものを食べたいぞっ!?」

「自分で作りたいぞ!?」

 

ってなってきて、

だけど、お金かかるなーと思ったり、

めんどくさいなー、

「もうご飯いらない」って、

なんか母に言いにくいなー

とか思ったりして、

なかなかそれを実行できないでいました。

 

でも、ケンカしたタイミングで(笑)

思い切って(私には勇気がいることなのです)

冷凍食品をいくつか買ってきて

好きなタイミングで

食べたいものを食べるようにしたら

これ、めっちゃいいなあ!!!ってなって。

 

で、今日も、おなかすいて

母が帰ってくるの待てなくて

先にごはん食べて

ブログ書きまくってて、

さっきトイレ行くのに1階に降りてったら

ここんところ、家族と微妙な空気だったのに、

機嫌よく家族と話せてる自分がいて、

びっくり(笑)

 

やっぱりさーーーーーー

好きなこと、やりたいこと、

やるべきだよーーーーー

勇気がいることでも!

 

めっちゃ楽しくなってくるもんね。

 

もっと早くにやればよかったーーーと

いつものように思いました^^;

 

私はさ、きっと、

4年前に離婚して帰って来たときよりも

心が回復して、成長もして、

そろそろ巣立ちたい気分なのかもね。

 

たくさん愛情をもらって、

「そのまんまでいいんだよ」って

改めて教えてもらって

(逆もあったが!笑)

そろそろ1人で、外の世界に

飛び立ちたいなーーー

みたいな!

 

そんなタイミングなのかも。

 

でも、こわい。

そりゃこわいよ。

まだ心の傷、治りきってないから

ふとした瞬間、うずいたりもするしね。

 

だけど、それでも、

外に出たいと思うのは、

新しい世界に、別の街に、

行きたいと思うのは

やっぱり、人間だからかもね!

 

苦労したい、のかもしれない。

その先に、新しい喜びがあるって

知ってるからかなあ。

変だよね。

 

てことで、そろそろかなあ。

旅立ち。

 

良さそうな不動産会社も見つかりそうで!

具体的には、親身になってくれそうな

営業さんに会えたっぽくて。


今まで、何十社に問い合わせしてきたけど

そういう人、初めて出会ったから

大事にしたいなーと思って。

引っ越しは数十万円の投資だからさ!

良い人に担当になってもらって、

その人で契約したいんだよね。

 

とりあえず、希望条件とか

いろいろ話をしてみようと思います^^

 

少しずつね!

近づいてる気がするね。

大都会、東京!!!(笑)