私、わかりました。

ヒマなんだな!!!(笑)

だから、あーだこーだ悩む。

でも、これといって大きな行動はしないから、

何も進展せず、ヒマな時間が続く。

 

だから、このブログも書ける。

 

心のプロはこんなふうにして、

自分の心と向き合ってるんだなあと思った。

 

東京に行くたびに咳が止まらなくてもさ、

「やっぱり東京は空気わるいんだなー」

で終わるもんな(笑)

 

だけど、心のプロは、

「もしかしたら、心のことが関係してるのかも?」

って考えるんだもんな。

 

これが、

まわりのせいにして終わる人と、

自分の心の気づきに変えて、さらに進化してしまう人の

違いかなあ。

 

そういえば私も、いつだかのカウンセリングで

急に咳が出たことがあったなあ。

どんな会話のときだったかは忘れてしまったけど、、

もしかしたら「私を責めないで」って

言いたかったのかもしれないし、

嗚咽が出るくらい泣いたから、そのせいで喉が

きゅってなったせいかもしれない。

 

次にカウンセリングをしてもらったとき、

また咳が出たら、ちょっと自分の心に

注目してみようかなと思います。

 

そういえば仁さんは歌が好きだけど、

私も歌が好きで。

 

しばらく歌う気にならなかったんだけど、

昨日久しぶりに歌ったら、

すごく楽しくて、心が震えて。

やっぱり歌が好きだなあと思ったし、

もっとうまくなるためにあれこれやりたいなあと思った。

 

でも、今日も歌ったら、全然うまく歌えなくて、

落ち込んだりしてね(笑)

 

好きなことをやるのって、いいことばかりじゃないよね。

 

ときには、人生の進む道を示してくれるときもあるし、

混乱に陥れるときもあるし、、

 

だけど、やっぱり、やるだけで

人生の幸福度は上がると思う。

 

明日も歌おう^^

 

あ、ちなみに私は、腰は出さないタイプです。

だって、腰冷えるだけで、めっちゃ寒くなるもんね(´ー`)

腰を出しているのは、暑がりさんかもしれない。

そんなこともないかな(笑)