なんとなく漫画を描いたので、

なんとなく投稿してみる。









おわり笑


【解説】

完全防備で家を出てきたのに、

洪水で防ぎようがなくて、

仕方ないから、夏のお楽しみにとっといた

家庭用プールを持ち出し、

なぜか家にあったオールを使い、出勤。


しかし、どんどん流され、海へ、、


無人島を発見し、

「こんな生活もいいかもなあ」

と思った、ちんちく(主人公)でした。


そんなお話。


実はこのあとの続きも描いてて。

でも、現実的すぎておもしろくなかったので

ボツにしました笑


こんなふうに生きていけたらいいのかなって

思ったりもして。


ちんちくは私の分身で、

前はこの子でエッセイ漫画を描いてたんだけど、

描いていくうちに、私とは違う性格を

しているなあって思うようになって、

最近はこの子がしたいようにさせてる。


そしたらちょっと、嬉しそうにしてて、

のびのび過ごしてる。


そんなこともあるんだなあって、

なんだか不思議な感じ。


いつかこの子の漫画を描きたいんだあ。

ただただ、幸せな漫画。

いや、、たまには不穏な空気も出したい笑


人生って、思い通りにいかないし、

うまくいかないこともあるけど、

だからこそ楽しいよね。

あの人は素敵だけど、この人はむかつく。

でも、だからこそ、この世界は面白いよね。


ああ、そっか、私もこんなんでいいんだ。

読んだ人がそんなふうに思えるような、

漫画を描きたいなあって思う。


エグミレガシーに先を越された感はあるけどね笑