私ね、子供の頃は、自分のこと全然大事に

できてなかったの。


こんなんじゃだめだって思ってたし、

いつも自己嫌悪と自己否定して

自分をいじめてた。


そこから少し大人になって、

両親の離婚や不登校、親と離れて暮らしたり

ということを経験して、

自分のことを大好きって言えるくらいに

なれてはきたけど

まだまだ自分責めは続いてて。


だけどね、

3年前に占星術(星占い)に出会って、

30年以上自分が牡羊座だと思って生きてたのが

実は魚座だったというのを知ってから

今までの自己否定が自己肯定に

くるん!って変わったの!


牡羊座と魚座って似てるけど、

結構正反対なところもあるからね、

同じ牡羊座の友達を見て、

すごくコンプレックスがあったの!


なんで私はあんなふうになれないんだろうって。


だけど、自分が魚座だって知ってから、

だめだと思ってた部分が、ものすごく

魚座らしいってことがわかって、

私はちゃんと自分を生きれてたんだと思ったら


なんだーー

これで良かったのかーーー


と思えた!!


そして、


このままでいいのかーーー

これが、私なんだーーーー


って思えたの!!!


私すぐさ、悩むのね。

友達に

「(行動せずに)悩んでたいんでしょ?」

って心無い言葉(と感じた)かけられて

落ち込んだりもしたし、

(ちなみに友達は乙女座。乙女座はきびしー)


マイナス思考で、ネガティブ思考だから

母(獅子座。太陽の人)にいつも

「もっと前向きに考えなさい」

って言われてた。

(そんな獅子座の母は、打たれ弱く、

落ち込むとしばらくネガティブ思考になる)


そして、人の意見に左右されるから、

それもいいな、あれもいいな、ってなって、

友達に「自分がない」とか「流されやすい」とか

言われてた、、、

(それを言ったのは魚座。魚座は身内に

ものすごく厳しい!笑)


だけどね!!

それ、魚座の人の特徴なの、、!!


すぐ悩むし、いつも悩んでる。

むしろ悩むのを楽しんでて、悩むのが好きなの!

考えることが好きなのかもしれない。

あっちかな、こっちかな、って

選択肢を吟味するのが楽しいのかも??

どっちも選べることを、

どっちも選んでいいことを、楽しんでるのかも?


あと、基本ネガティブ!

ネガティブというか、マイナス思考というか、

危機回避能力が高いというか、

こうなったらどうしよう!って

不安になったら、そこからなかなか抜け出せない、

という感じかなあ。

いつもネガティブで暗い、ってわけじゃ

ないんだけどね。


そして、自分がないとか、流されやすい

というのも魚座の特徴。

基本、なんでもいいと思ってるところ

あるんだよね、、笑

AもBもCもいいじゃん!

ぜーーーんぶいいじゃーーーん\(^o^)/🎵

みたいな??


だからこそ、柔軟でいられるし、

環境への適応力半端ないし、

人に対して寛大でいられる(基本的に、ね!)


だからこそ、

なんとなく地に足がついてない感じがして

浮世離れしてる感じがして

それが、ふわふわしてる、癒し系、

不思議ちゃん、などと言われる。


とか、

魚座を語り出したらキリがないんだけど。


たぶん、オタク気質なのも

魚座の特徴かも?


本当に好きなものにはいつも、

溶け込みたいと思うくらい没頭するから!


だからねーーーー!!


だめなところは良いところだし、

良いところはだめなところでもあるの。


でも、それが私。

それがあなたで、

それが、人間の面白いところなんじゃないかなって

私は思うんだーーーーー


だからさ、

きっとあなたも自分を生きれてるんだよ。


だから、自分を否定する必要はないんだ。


否定して、うおーーー!!つらいーーー!!

というのも、人生の、人間の、地球の?

醍醐味だけどね!


だから、それもいいんだけど!


もし、それをやめたいと思うなら、

ありのままの自分を見つめるという意味で

自分の星座の特徴を調べてみるといいかも!


本当は私が鑑定してあげられたら

良いんだけどね!


まだできないし(実はもうできるのか?)

私は、どちらかというと

占ってもらうのが好きなの🎵

占ってもらって、ワクワクするのが

大好き!!\(^o^)/❣️


だから、占星術師さん探して、

占ってもらうのもいいよ!


1つの方法としてね!

占星術で自分を知ることもできるよって

いう話でしたーーーー


ちなみに!

占い好きな私。

子供の頃からいろんな占いを読んできました!

その中で1番当たってると思ったのが

占星術でした!


だから、占い好きな私のお墨付きです!

えっへん!🕺✨