やりたいと思ったら24時間以内に行動しよう!


と、キャメレオン竹田さんが言ってました☺️


キャメさん、大好き!!!😆❣️

楽しいから大好き!!

可愛いから大好き!!!


いつか会いたいなーーーー

お友達になりたいなあーーーー


と、思ってます🥰


さて!

一昨日の私、のんびり地元のテレビ番組を

見ておりました。


最近ね、夕方から、地元のおいしいカフェとか

取材するような番組が好きで見ているのです。

たぶん、のほほんとしていて、落ち着くというか

安心したり、癒されたりするから

なんだと思います。

専業主婦は夕方をこんなふうに過ごしているのかも

なんてことを思ったりもします。

いや、案外バタバタしてるのかもなあ。


でね、いつものようにそのテレビを見てたら

なんと!私がずっとやりたいと思ってた

草木染めの体験ができると言うではないですか!!


いや!調べれば、たぶんどこかで定期的に

やってたと思うんだけど、

ここのところ、自分の気持ちと向き合ってて

「草木染めやりたいなあ」と思ってたので、

お!!!!!ってなったのです。


でも、車で行かないと行けない場所にあって。


で、いつもだったら、

どうにかして自分で行こうと、

電車とバスを検索してたと思うの。


もしくは、母に車で送ってもらえるかどうか

母の予定を、母が帰ってきてから

聞いてたと思う。


だけど!

そのときの私!


即行、ネットでその講座を調べて、

会員登録必要だったから面倒くさがりながらも

それもやって、すぐ申し込みました。

母の分も笑


全く、ではないけど、

ほぼ罪悪感がなかった!


前だったら、勝手に人の予定決めるなんて

ありえない!!と思ってたし、

車出してって言ったら迷惑かなあとか

思ってました。


だけど、4年前に実家に戻ってきてから

家族といろいろあって、かなり揉めたりもしたけど

自分は愛されてる、というのが、

少しずつ実感としてわかるようになったので

「可愛い娘の頼みなら、聞いてくれるよね!」

なんてふうに思って、予約できたのでした。


で、母が帰ってきてから、それを言うと、

「ああ、、いいよ、、?」

と、微妙な返事ではありましたが笑

(そりゃびっくりだ)


「お母さんもできるよ!お母さんの分の

講座代は払ってあげよう!(当たり前)」

と言ったら、

「あら、お母さんもできるの?🥰」

と喜んでおりました🕺


で、こんな講座だよ!と、ラインで送ったら、

近くの道の駅調べて、

「早くに出て、道の駅でお昼ごはん食べよー🎵」

と言われました(今度は私がびっくり)


ノリノリ!!


なんかここ2週間くらいね、

母と道の駅に行ったり、観光みたいなことを

する機会が多くて、

それが、なんだか楽しいかもーーーと

思ってたんだよね。


だから、ここ数ヶ月、母と出かけるのは

なんとなく気が重くて、

全然行かなくなってたんだけど、

草木染め、とても楽しみです🥰


なんてったって、草木染めだからね!!笑


私ね、前に、手作り服のネットショップを

やってたのね。

いろいろあって(いつか話したいなあ)

やめちゃったんだけど、

またそのお店をやりたいなあと思ってて。


すごく楽しかったし、感謝されてたし、

作ってみたいものが出てきたの!!

あのころは、稼ぐので精一杯で、

お金お金!利益利益!ってなって、

変な感じになって、自滅しちゃったんだけど、

自分と対話できてる今なら、

自分が納得できるものを、

時間がかかっても、大切に作っていけるかなあと

思ってるんだーーーーー


そう!

私、職人気質なのね!

気に入らなかったら自分の作った器を

木に投げつけるような、

頑固なじいちゃん陶芸作家!

みたいな感じ笑


私がやりたいことって、こんなふうに

仕事とか稼ぐことに関係することなんだけど

稼ぐってことにすごくときめくんだよね!

これはだめかな?とか思ったりもするけど、

ときめくんだから、良いんだと思う!

変な感じ、お腹にたまってないし☺️

何より、ゼロからイチを作るのが

ものすごく楽しい!!!

錬金術みたいね!!

子供の頃、錬金術師のゲームに

めっちゃハマってたよ笑


で、キャメレオン竹田さんの話に戻ると、

彼女は行動がめちゃくちゃ早いらしいのね。


そのスピード感って、今回の私くらい

なのかなあと思ったら、

なんだかキャメさんに近づけた気がして

すごく嬉しかった!!


確かに、このスピード感でやれば

人生変わりそうだし、夢が叶うスピードも

グッと上がりそう!


それに、やりたい!→やる!だと、

でもーーーとか、あれがなーーーとか、

悩んでる時間がないし、

もやもやがお腹に溜まっていかないから!

健康にもなりそう笑


最近ね!(私の口癖です)

欲しいと思ったものを、ネットで

すぐ注文するというのもやってみてるの!


衝動買いとは違うけどね!


無駄遣いしちゃだめ!

よく考えて買わないとだめ!


と思って、自分に禁止してたけど

それをやると、いろいろ滞ってくるんだよね。


なんだろなーーー

渋滞の先頭で、高速料金払うのかい払わんのかい

やってたらさ、あとが詰まるじゃん?笑

で、そこでさっさと決めないと、

他県にお出かけしようと家出てきたのに、

楽しいことも何も始まらないよね。

進まない!


まあそんなふうに人に迷惑はかからないかもだけど

何も始まらないわけ!


この新作リップかわいいなーーーほしいなーー

でもなーーーーーーーー


進まない!笑


そのリップが自分に合うのか、合わないのか、

好きか、嫌いか、わからない!


そんなことしてるうちに、

流行りが終わって古臭くなったり、

興味なくなったり、

新しいリップ出てきて、また悩み増えたりしてね笑


↑よくやる


だからさ!


すぐやるって、すごく大事だと思った!!


何より、楽しいよーーーーー\(^o^)/


あなたの好きなこと、やりたいこと、

なあに?


今思いついたこと、

今すぐに、一歩でも進めてみようー!!


、、つって、Amazonのカートに商品入れて

買うか迷ってる私です🥸


さっさと買います!