私、もう少しで、東京で一人暮らしするという

夢が叶いそうなのですが!


全然がんばってないのです!


頑張って頑張って頑張って、

引越し資金集めたわけじゃないのーーー


棚からぼたもち的に降ってきたわけでも

ないんだけどね!


私、外で働きたくなかったから、

(田舎で会社かお店でお勤めして、

コツコツ、コツコツ、気長に貯金する)

どうにかして、ぽん!と大金を手に入れる方法を

模索してたの!


あ、危ない話じゃないからね!

うまい話でもないよ!


だけどね、

そこは、がんばった!

知恵を働かせて、情報集めて、

資料集めて、母を説得して、

とか、頑張った!


つまり、母にお金を借りてもらったの☺️


ふふふ、、

もうすぐアラフォーの私。

60代の親に対して、鬼畜の所業!!!


(最近この言葉を覚えた!)


人でなしだよね!

親不孝者だよねーーーーー


だけど、私、これがしたい!と思ったの!

これをやるためには、すごくがんばれた!!


数年前の私が今の私を見たら、

すごい軽蔑すると思うなーーーー

怒鳴り散らすかもしれない!


でも、私、今、幸せだよーーーーーー


あ、もちろん(?)、

返済は自分でやるよーーーー


返済も親に任せたら、

なんか、一皮も二皮も剥けたかもしれないけど

さすがにそれはできなかったし、

したいと思えなかったなーーーー


やってる人がいたら、尊敬の眼差しだね!

軽蔑は、、

一瞬するかもだけど笑

だけど、ちゃんと、愛を受け取れてるんだなーと

尊敬するかも!


だからさ!

何年か前に、心屋カウンセリングの、

マスターコースっていう、認定講師になれる

コースがあるんだけど、

それ通うのに100万円くらいかかるんだけど

(新幹線代とかホテル代とか足すと)

それも、やろうと思えば、やれたんだなあ

自分次第だったんだなあと、今は思う!


あ、元夫には言ったけどね!

100万円貸してくださいって!

だめって言われたけど!

元夫の親(義母)に頼んでも良かったんだなあ。

とか今は思う!


夢の叶え方っていろいろあるし、

その人の引き寄せレベル?によっても

やり方変わると思うけど、

私の場合は、今の時点では、

自分であれこれ考えて調べて、動いて、

叶えることが多いかなあと思う!


あと、他力にも頼ってる!

だけど、丸投げというよりは、

これをやるにはこの人に頼むといいかも!

と思って、頼んで、他力を使う感じかな!


あとは、それとなく働きかけたり、

「これやりたいんだーーー」って

日頃から言ってること。


いろんな人が言うけどさ、

本当に、自分の望みを人に言いまくるって

夢を叶えるスピードを上げると思う!


だって、私1人の頭では思いつくこと限られるし、

1人分の体では、動ける範囲も限られるから、

あ、コネとかもあるし!

となると、100人に言って、

100人の頭を使って、100人の体を使ったほうが

いいよね!

早いよね!


そこに、私がやりたいことの専門家がいたら

もっと早いし、

そうじゃなくとも、

100人の人が、さらに100人の人に

「あの人これやりたいらしいよ!

どうにかならんかね?」って

相談してくれたら、もっともっと

夢が叶うスピード上がるしね!


だからね、言うの、大事!!

夢が大きければ大きいほど、大事!!

たくさんの人の力が必要になるから☺️


だから、もっと、自分がやりたいことを

人に言っていきたいなーって思った!


今回はお母さんに言って、

私が東京でやりたいことや、

これからのビジョンとかを共有してもらったから

協力してもらえた!

あと、子供の特権かな!


だから、他人に頼むときも、

大勢の人に頼むときも、

なんでやりたいのかとか、

それによってどんなことがしたいのかとか

共有することが大事だろうなと思った!


それには、自分が自分の気持ちを

ちゃんと理解してることが大事だし、

いつもそれを確認しておくことも大事。

(ちょっと夢が変わったらすぐ微調整したり)


で、そのやりたいことは、

変に捻じ曲げない?


なんていうか、お金欲しいから、

もっとこういうふうに言ったほうがいいなとか

そもそもお金欲しいから、

それやりたいって言おうとか、

そんなふうになっちゃうと、

変になるかなあ。


お金が欲しいというのが、

純粋な気持ちなら、それでいいと思うけど!

でも、それならそれで、

それを素直に言わないと、人って

動かないのかもしれないなーとか思う!


恥ずかしいから本当のやりたい理由は隠すとか、

そうなるとやっぱりズレてくるんじゃないかなって

今までの経験から思う。


あと、自分の気持ちからズレたまま動くと

ズレた夢が叶ったりもするーーーー


面白いよね!


だから、心理も、スピリチュアルも、好き!

スピリチュアルの引き寄せって、

かなり現実的だと思う!

説明できることも結構ある。

できないこともあるけど!

魔法とかじゃなくて、かなり現実的な

夢を叶える手段だと思うなーーー


やっぱり、ワクワク楽しそうに幸せそうにしてたら

あの人いいなあと思うし、

応援したいなあと思うもんね!

逆の人もいるけど!


とにかくーーーーーー


頑張らずに夢を叶えてもいいんだってことが

今回、わかったので!

これからも、頑張らずに夢を叶えていこうと

思います!!


1番頑張らなきゃいけないのは、

自分と対話し続けて、

今の自分の気持ちを常に確認し続けること。

ズレた夢を口にしないこと。

叶えたくない現実を口にしないこと。


これ、ハッキリ言って、普通に頑張るよりも、

きついです!!!


めちゃくちゃきついです!!!!


がんばるのが癖になってる人や、

自分の気持ちを抑えて生きてきて

自分の気持ちがわからなくなってる人にとっては!


(普通に頑張るというのは、

今回の私の場合だったら、朝から晩まで働いて

引越し資金を自分で稼ぐこと、かな。

それが好きで楽しい人もいるから、

それが好きな人はそれでOK)


だけど、慣れたら大丈夫になるし、

何よりも、楽しいです!!!\(^o^)/


というか、面白いかなあ!


化学の実験みたいな感じ??


普通にフルタイムでアルバイトすれば

半年でお金貯まるけど、

別の方法ないんかな?

こんなことしたらどうかな?

というか、自分では稼げないんかな?

とか、試すのが面白いね!


ちなみに私は、自分で稼ぐ方法は

ちょっとお休み中だったから

やらなかったーーーー

それができたら最高だったけど、

待てなかったのもある!


普通じゃない方法を試すのが楽しいね!


だから私はこれからも、

心が擦り切れるくらい頑張って、怖い顔して

夢を叶えるのではなくて、

普通じゃない方法で、たくさんの自分の夢を

叶えてみたいなあと思ってます(*^^*)


というか、実験してみたい!

スピリチュアル実験?


そして、分析して、ブログにレポート書いて、

研究だね!


研究が好き!

めちゃくちゃ楽しい!!!


私が一つずつ夢を叶えていくのを

楽しみにしててね\(^o^)/🎵