最近、お昼ごはんを食べる前に

一生懸命考えます。


今日は何が食べたいかな?

お米の気分かな?

おかゆの気分かな?

パンの気分かな?


主食のほかには何を食べる?

おかず何もないね、何か作ろうか?

それともコンビニに行く?

スーパーでお惣菜買ってこようか?


一生懸命考えます。


考えるというより、

自分の気持ちをよーくよーく観察して

感じる、かな。


その結果、


今日は食パンが食べたい!


となりました🍞


パンには何を乗せようかなー

焼く?

柔らかいのを食べる?


ベーコンあるなー

だけどちょっと違う、、


あ!たらこがある!

スライスチーズもあるなあ。


よし!!!

これだ!!!!


たらこマヨチーズトースト!

海苔のせ!!


うまーーーーーーー🥰


直前にひらめいて乗せた海苔が、

良い仕事してる!!!


お皿はときめかないけど、、

それだけが惜しい☺️


いや、見た目も微妙だけど笑


ご愛嬌ね!


あ、一応レシピを書くと、

6枚切りの食パンに、

スライスチーズと、たらこ適量乗せて、

マヨネーズ適量かけて、

4分くらいトースターで焼いて、

海苔乗せるだけ!

めちゃ簡単!!


ちなみにこのあと、

食パンにチューブのバターマーガリンつけて、

コメダ珈琲のあんこ乗せて、

4分焼いたものも食べました!


パンのごはんにするときは、

しょっぱいののあとに

甘いのも食べるのが好き!


前は、あるものをぽぽぽって取って、

もさーーーーって食べてました。


あ、これあるからこれ食べよーって、

食べたいか食べたかないか考える前に

選んでた。


10代、20代なんて、

食べ物の大切さを微塵も感じてなかったから

お昼ごはん、食パン1枚食べて

終わりにしてた、、


ジャムもなんも乗せないで、

しかもそのまま、もそもそ食べて終わり。


なんとも思わなかった!

だから別にいいんだけど、

そのツケが今体にきてたりするかな?と

少し心配ではある。


健康だから大丈夫か!


前は、自分の体だけでなく、

自分自身を大事にしてなかったんだよね。

大事な存在だと思えなかった。

だから、粗末に扱ってたんだなあと思う。


まあ、食に興味もなかったし😅


可愛い服が着られたらそれだけでいい人だった!


あと、粗末な食事をすることで、

自分をいじめてたりもしたのかなあ。


というか、あんまり生きてる心地がしなかったかも

しれないなあ。

好きなこともとくにない、

食べたいものもとくにない、

生きてる意味もわからない、

彼氏と服だけあればいい、

みたいな!


そんなあの頃に思いを馳せて、、


歌います。


、、、いえ、歌いません笑


食べたいものをちゃんと選んで食べるようになってから

ごはんの時間が楽しくなった!!


おいしいーーー!!!!

幸せーーー!!!


ってなるから!🥰


そして、2年前からひどい冷えに悩むようになって

食べ物の大切さや面白さを知ったから

これからはもっと食べることを

大事にしたいと思ってます。


薬膳も気になるの!


アニメ「薬屋のひとりごと」の影響🕺


昨日は竜眼肉食べてみたよ🐉

楽しいよーーーーーー✨


いろんな食べ物を食べてみたいな!