さっきの記事の続きーーーー


私ね、ちょっと前は、ブログもSNSも、

作っては消してを繰り返してたの。


だからね、別に大量生産して

お金稼ぎしたいわけじゃないのに

ペナルティくらって、

アカウント作れなくなったりしてるの、、


あほやね(´-`).。oO


でも、そのおかげで、

また大量にアカウント作ることにならなくて

済んでるけどね!


でね、それやだなーーーーっていつも思ってて、

だけどどうしたらいいかわからなくて、

むーんとしてたのね。


そんなときに、

心屋認定講師のもりわきまりこさん



に、オープンカウンセリングで出会って、


「腐ったもの全部捨てるといいよー!」


って言われて、

腐ったものっていうか、全部一回捨ててみよう!

と思って、SNSもブログも、また全部消したの。


ここまではいつもと同じだけど、

ここからが違うよ!


心の底からの「やりたい!」を待ったの!


私、待つのがものすごい苦手!

じーーーーーっとしてられないの!

だから映画も苦手ーーーーー

そわそわ、そわそわしちゃう!


待ち合わせで相手が遅れるときは、

おけ!って言って、

即行、駅ビル探索してわほわほしてる☺️


でも敢えて、今回は「待つ」をやってみた!

だって、いつもの逆だからね!


というか、いつもの逆って、

やってみないと何がいつもの逆なのか

わかんなかったりする!

だから、「これでいいのかな?!」って

すごく不安だった!


で、1ヶ月くらい待った!


うわーーー!!!

こういうブログやりたいーーーー!!!


待つ、、


うわーーーーー!!!

こんなことインスタグラムに載せたい!!!


待つ、、


うわーーーーー

この写真、Xに載せたい!

カシャッカシャッ(撮影してる)


待つ、、、

そして写真消す!


やりたいーーーーー

SNSもブログもやりたいよーーーー

発信したいよーーーー


待つ!!!!!


そしたらね、

強固なやりたい!!!!!

ができたの!!


それが、このブログよーーーーーー🕺✨


というか、前にも似たようなブログ書いてたけど!


だけどね、あのときのふわふわとは違うの!

なんか、こころにしっかりした土台ができてるの!


なぜなら、なんでこれを私がやりたいのか

私がわかってるから!!


だから、アクセスアップのために、

読まれそうな記事ばっかり書こうとしないし

タイトルを検索されそうなキーワードだけで

埋め尽くしたらしないし、

注目されるように写真載せなきゃ!とかも

思わない。


それらは、

本当にやりたいと思ったときに、やる。


私がやりたいから、やる。


誰かのために、じゃなくて。


誰かのためにやるとしたら、

誰かのために役に立って欲しいと願う

自分のためにやる!という感じ!


つねに自分が主導権を握ってる感じね!


で、根っこには、


ブログで有名になるため

本を出すため

あわよくば収入につなげるため


じゃなくて(ゼロではない!)


こころの気づきを書くため


があるの。


ただそれがしたくて、

私はこのブログを書いてる☺️


それがわかってるから、

何を書けばいいかわかってるから

なんかすごいラク!!!


だから、Xには記事を投稿しなくていいかなー

と思ったんだけど、

役に立ったらいいなーーーと思ったし、

やっぱり出版社に見つけて欲しいとも思うから

昨日から投稿するようになった!


そしたら、アクセス増えて、

めっちゃ嬉しい今!って感じ🥰


やっぱり、見てもらえるのは嬉しいーーーー!!


それは別に悪いことじゃないしね!


承認欲求は、大なり小なりみんな持ってるもの

なんだそうな!


だからね、

やりたいことがわからなかったり、

何かやってもすぐやめちゃう人は

一旦全部やめてみるといいよ!


で、

ひたすら待つの!!!


私の場合、期限は作ってた!

誕生日に新しいアカウント作りたいって

思ってたから、それまでに決めようって。


そしたら、ギリギリまで決まってなかったのに

2日前くらいから、これ!!!!って

強い衝動が湧き出てきて、

やっぱりこれかーーーってなったから

今、このブログを書いてる☺️


ひたすら待ってる間、

自分のこころの声に耳を傾け続けるの!


あ!

プロポーズされたけど、なんか悩む!

みたいなときもいいかも!!

好きなだけ待たせるといいよ!笑

だけど、やっぱり期限はいるかも!

相手のためにもね!


なんかね、人って期限がないと、焦らないし、

本当の力を出そうとしないところあると思うんだよね。

人によるけど!


だからね、

いつも、自分のこころをよく見ないで

見切り発車で決めたり、

猪突猛進に好きなことに突っ走って、

だけどなんかいやになって全部やめて自己嫌悪

みたいな人がいたら、

ぜひ!!!


待つ


を、やってみてーーーーー


くーーーるしいぞーーーーーーー


でも、そのあとは、

ぶわーーーーーって、

楽しいこと嬉しいこと、増えるよ!!!


なんでかって、待ってる間にね、

好きなことが、


めっちゃ大好き!!


になるから!!


あーーーー私、本当にこれ好きなんだーーー

ってわかるの!

やりたいやりたいやりたーーーい!!を

育てていくから!


あ!

いつもお金稼ぎのために何かをやって

途中でいやになって投げ出す人にもいいかも!


◯◯な人って、全部過去の私ね!笑


はずかしーーーーーー


でも、かわいいね!


私、頑張ってた!!


あ、待つ間は、もちろん

SNSやブログ見るのも禁止ね!


調べ物するのにブログ見るのはいいかな!

スマホのブラウザ?でね!


不特定多数の人の情報が

無意識に入ってくるやつはだめね!


影響されるから!


自分のことを、大事にしてねーーーー

自分の気持ち、自分が好きなもの、

大事にしてねーーーー!!!


うぇーーーーーーい!!!!\(^o^)/