もやもや悩んでおりましたが、



これ見たら、昇華された☺️


やっぱり、「そこまで」だったのかも。

不動産会社に行く「ついでに」見られたらいいな、

というくらいで、

「そのために」「それだけでもいいから」行きたい、

というわけではなかった。


スパイファミリーのときは、

トークイベントの抽選に応募したし、

そのためだけに東京行こうと思ってた。


何が違うんだろうね??

声優さんに対する愛着みたいなのも違うんだろうなあ。

みんな素晴らしい声優さんだけどね!!


でも、薬屋のひとりごとは本当に本当に、大好き!!


だけど、ディズニーランドの電源コードを見て

萎えるような気持ちが、イベントに対してあるのも事実。


ただ素直に、その空間を楽しめばいいのにねーーーー

何も知らない子供のままだったら、すべてを

楽しめたのかもしれない。


ニューヨーク行ってみたけど、

そこにいるのは、別の言語を話すただの人間だった、

みたいなのとも似てる。


期待しすぎてガッカリしたり、

アラが目に入ってしまったり。


私は、薬屋のひとりごとの作品の中に入ることが

好きなだけなのかもなあ。


でも、スパイファミリーの、

衣装とかお部屋とか飾ってあるイベントには

申し込まなかったなあ。


逆に、薬屋のひとりごとでそういうイベントがあったら

即申し込んでると思う。


その違いって、なんだろうね!

なんか、好きな部分がそれぞれ違うんだろうね!


とりあえず、明日は行かなくて良くなったから

ホッとしてる☺️


不動産会社はいつ行こうかなあ。

ついでに、有楽町でやる薬屋のひとりごとのイベント、

行ってこよう🥰


その程度。

されど、好きは好き。

ちゃんと好き。

悶えるくらい好き。

本物の好き。


そんな「好き」があっても、

どんな好きがあっても、

いいんじゃないかなあ。


「そんなに好きならなんで行かないの?!」


え?だって、、

別にそれはそこまでじゃなかったし、、


「本当はそんなに好きじゃないんじゃないの?」


あ、うん。そうかも。

でも、好きは好きだよ。

それには変わらないよ☺️


なんか、こんな感じで恋愛で揉めてる人がいそうだね笑


行ったら楽しいかもと思ったし、

行かないで損したくないと思ったし、

明日東京行ったほうが何かと都合がいいかもしれない、

と思ったんだよね。

それでときめいた、かも。


ただ、行きたい!!

と思ったんじゃなくて、

計算した上での、行きたい!だったかも。


だから、体調良くても行かなかったかもなーー

チケット代ほど楽しめないかも、なんてことも思ってしまった。

(TOHOさん、ごめん)

トークイベントはかなりテンションぶち上げで

楽しかったと思うけど!

葬送のフリーレンのブース?もあったしね!!


いつか!!

東京住んでるときに、またやることになったら、

損してもいいから、1回行ってみたいな🥰


そんな感じ!