本日はーーー

体調を崩しております。


というか、昨日から具合いわるわるです。


なぜなら、誕生日の3/21に調子に乗って

お寿司をたくさん食べ、ビールも飲み、

お腹いっぱいのまま、ケーキまで食べたからです。


体ひえっひえ!


ゆっくりお風呂に浸かろうと思ってたら、

うっかり、兄の次にお風呂に入ってしまい

(兄と母の間にお風呂に入るとなんとなくゆっくりできない上に

自動湯沸かし?つけっぱなしだから熱い)

全然体をあっためられなかった。


いや、それよりも食べ過ぎがわるいな。


私、37才なのですが、35才あたりから

ものすごい冷えに悩んでて、あれこれ調べた結果、

服装と食べすぎと烏の行水並みのお風呂と

運動不足が原因ぽいということがわかりました。


なので、気をつけてたんですけどねーーー


調子に乗ったね。

でも、誕生日くらい調子乗りたいよね。

でも、それで2日も具合わるいんじゃあ、

なんだかなあだよね。


あ、そういえば、昨日夜更かししたなあ、、


、、、


さて!


そんな感じでベッドから動けず、だらだらスマホ見てたら、

今日、明日と、アニメのイベントが東京でやってると

知ったではないですか!!


しかも、大好きなTOHO animationのイベントではないですか?!

え?そうですよね?

しかもしかも!薬屋のひとりごとのイラストとかも

飾られるらしいじゃないですか?!


え?!

なんで見逃してた?!

不動産会社には土日行かないって思ってたせいで

見逃してた?!


うおーーーーーーー

行きてえーーーー!!!


でも!

具合がわるいーーーーーー


行くなら明日だけど、早起きするの

体的にかなりきついーーーー


そんな状態で人混みの中歩くのきついーーー


絶対悪化するーーーー(まだ起きてないこと)


だけど!

今度いつイベントやるかわからないし、

もうやらないかもしれない!(損得)


しかも、ホテル高いし、そもそも取れるかわかんないし、

(損得と嘘。どうにでもなる)


どうしようーーーーーー


明日の当日券の締切、今日の15時までだって!!


どうしようーーーーーー!!!


どうしたい??

行きたい!!


だけど、体つらいから行きたくないーーーー

とはいえ、損したくないーーーーー


ねえ、私、好きなことやるって決めたよね?

そもそも、不動産会社見に行くついでに

大好きな「薬屋のひとりごと」のイベント(他のやつ)

見に行く予定だったよね?

たぶん、今日明日やってるイベントって

そっちよりもかなりいいイベントだと思うよ?

もしかしたら、そっち行ったほうが

損したーって思うかもよ?

なんだ、しょぼかったじゃんーーー

わざわざ行く必要なかったーーーって。

なんで明日行かないの?

本当はそんなに好きじゃないの?

穴口恵子さんだったらどうしたかな?

たぶん、見つけた瞬間、とりあえずチケット

申し込んでるんじゃない?

それからいろいろ考えるんじゃない?

しかも、そのほうがうまくいっちゃったりするんだよ。きっと。

だから私はだめなんだ。

だから人生変わらないんだ。

だからあの人たちみたいになれないんだ。


、、、


うるせえ!!!

こちとら具合が

悪いんだよ!!

どんなに好きでも自分の体より大事なものなんてねーわ!!!

行ってやるか!

この、、

おたんこなす!

この、、

私の中にいる

お母さんめ!!


、、、


ふぅ。


てことで、明日行きません☺️


損してやろうジャマイカ!!


あーーーやっぱり、あのイベント行きたかったなーーー

って、後悔してやろうと思います。


スペシャルステージ(声優さんのトークショー?)

だけ、ぬくぬくしながら見たいと思います🥰


きっとたいしたことないイベントだったよ、って

自分を変に納得させることもしません。


うおーーーーー

行きたかったーーーーー

うおーーーー


って思って、悔しさをしっかりしっかり感じて、

体調を整える大切さを感じて、

東京に住む魅力をいっぱい感じて、

家探しのやる気に繋げたいと思います🕺


いや、別にいいか!


くそーーーーーーー

って思っとこう。


楽しそうだな、くそーーーーー

行きたかったな、くそーーーーー

次は絶対行くぞ!!

行ったら、めっちゃ楽しむんだ!!!


そんなわけで、私は「今この瞬間の気持ち」

つまり、


明日も家でうだうだしたいーーー

具合悪い中、明日の予定立てたり

ホテル取ったりなんだりしたくないーー

何も考えたくないーー


を、大事にする方を選びました。


悔しいし、

なんとかなる気もするけど、

「なんでもいいからとにかく行きたい!!」

という衝動よりも、

「具合悪いから考えたくない!明日も寝てたい!」

という気持ちが勝ったので、

そうすることにしました。


それもまた、1つの選択。


やりたいことをやるって、

好きなことをやる、だけじゃないのかもね?


好きなことって、


歌を歌う、ダンスをする、絵を描く、

漫画を読む、美味しいものを食べる、

好きな人と会う、話題の美術館に行くetc.


だけじゃなくて、


ごろごろする、うだうだスマホを見る、

おかゆを食べる、冷たい飲み物を飲まない、

暗い部屋にずっといるetc.


だったりもするのかも。

自分が普段あまりやりたがらないこと。


キラキラ系のやりたいことだけが、

やりたいこと、好きなことじゃない。


他にもっとやりたいことがあれば、

(普段やりたがってる)キラキラ系のやりたいことが

やりたくないことになったりもする。


今やりたいことをやる、

今の気持ちを大事にするって、

奥が深いね!


本当に、損得じゃないんだなあーーと思った!


若干、そう思いたい気持ちもあるし、

こじつけてるような気もするんだけど、

動けないってことは、そういうことなんじゃないかなあと

思ったりする。

本当にやりたいものが出てきたときって、

勝手に手が動いてるものだから☺️ 


スパイファミリーのスペシャルイベントのときは

見つけた瞬間、応募したもんなあ。

落選したら、まいっかーって言って、

普通のイベントに行く気は全然なかった笑


でも今回は、なんかもやもやするな!

なんでまだもやもやするんだろう?

「行かないと!!」感が強い。

行きたい!!よりも、だんだん、行かないと!!

になってきた!

行かないと損する!!なのかなあ。

なんだろうね?

行きたくないのに。←行きたくない、になった!


わかったら追記しますーーー


うだうだしよ!🥰