鉄博巡り《其の1-①》 | 二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

父ちゃん母ちゃんあおい(10歳)ゆい(7歳)
そして双子のかいと(4歳)りくと(4歳)の6人家族。
ディズニー大好き!新幹線大好き!ブログです。
(父ちゃん500系、母ちゃんDY、あおいとかいとはこまち、ゆいとりくとははやぶさ好きです!)

主人の今年の目標が『鉄博巡り』だそうで、今日はその一発目として、京都鉄道博物館へ行ってきました車

父ちゃんがチケットを買っている間に迷子シールを貼って準備オーケイグッ
京都鉄道博物館と大宮の鉄道博物館の帽子(カチューシャとパッチン)も付けてますウインク

お決まりの0系新幹線との記念撮影カメラキラキラ
売り物の写真を買わせるためだとは分かるけど、この写し方はちょっと気に食わぬ、、、トリミングもしてないのにフレームに対してぎゅうぎゅうやんアセアセ

蒸気機関車ともパチリカメラキラキラ

SLスチーム号の前に行くと、見たことの無いヘッドマークが!今日が乗車100万人記念の日だったらしく、早い時間には式典もあったようです。

記念の看板とSLスチーム号乙女のトキメキ
後でFBを見て知ったけど、式典にはウメテツも居たらしい、、、会いたかったなーショボーンハートブレイク

そんなこととは露知らず、記念の日だ~っということでスチーム号に乗車しました爆笑ルンルン

そして早々とお腹が減ったので、SLスチーム号を見ながらお弁当ナイフとフォーク勿論手作りですよーチュー

車輪がいっぱい置いてあったよー!

偶然にも京都に入るはるかのキティちゃんバージョンと遭遇できたので、そのまま京都発のを見ることが出来ましたチョキ

桃太郎もみーっけニヤリ

室内へ移動前に上からSLスチーム号星

そして室内の展示コーナーへ。
続くくるくる