東映太秦映画村ナイター | 二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

父ちゃん母ちゃんあおい(10歳)ゆい(7歳)
そして双子のかいと(4歳)りくと(4歳)の6人家族。
ディズニー大好き!新幹線大好き!ブログです。
(父ちゃん500系、母ちゃんDY、あおいとかいとはこまち、ゆいとりくとははやぶさ好きです!)

丹波自然運動公園プールに行く直前に、ご近所さんから東映太秦映画村のナイターチケットを貰いましたチョキ
そんな訳で、プールから帰って夕方から映画村へレッツゴー自転車!!

入ってすぐのところにはプリキュアが乙女のトキメキ
私は一番右奥のキュアハッピーが欲しいラブラブラブ

そして2階には仮面ライダー。
エグゼイドとビルドと一緒にチュールンルン

その他過去の仮面ライダーが沢山。
スーパー戦隊も展示されてますニヤリキラキラ

続いて、『スーパー盆踊り』祭
現在と過去の仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアが登場して、盆踊りをするという驚きのショーを見ました。
(撮影OKでしたが、SNSなどの掲載NGだったので海陸の表情を…)
座り席の後方で見たのですが、ちびっこはまだしも、割りと大きな子達まで立ち上がるので、海陸は全然見えず、、、見えやすい場所を譲って下さったりもしましたが、最後は正座した私の膝の上に海陸を立たせてギリギリ見えるか見えないかという状況でしたえーん

その後は握手会爆笑ハート
こちらは特にSNSなどの掲載NGのアナウンスは無かったので、海陸をメインに撮影した、父ちゃんの写真で振り返りくるくるピンクハート
キュアエールとキュアホイップ

キュウレンジャーの赤とルパンレッド

ジュウオウジャーの赤と仮面ライダービルド

上と同じ

パトレン1号とジュウオウジャーの赤

キュアミラクルとキュアマジカル
流れ握手会のため、子供の姿を撮影したい親の方が必死になってたかもてへぺろアセアセ
良い記念になりました乙女のトキメキ

それから今年はゆいが白馬に乗りました馬

乗せてくれてありがとうの人参をにんじん

そして陸たんも乗りたいアピールをしたので、白馬は流石に無理かな??と親判断で、ポニーに馬前や後ろに動いたりしていたにも関わらず、片手を離してポーズまでしてくれて、男気を感じたぜぃニヤリラブラブ

こちらもありがとうの人参をにんじん
後ろで撮影している私が必死な顔ータラー
海たんはビビって隠れておりますガーン

そして帰る前に、人形の町人(?)の横に、刀を持って静止したお侍さんが居たので、自分の子たちに「人形か本物か分からんしツンツンして来て!」と言ったにも関わらず、全然してくれないうえに、他の子達も集まって来たので、私が「あれ、人形やんなー??」とよその子にふると、「本物の人やってー!!」と言うので、更に私が、「でも全然動かへんから見て来て触ってみてー!!」というやりとりをし、その間ずっとまばたきもせず静止していたお侍さん。
最後は一緒に記念撮影をしていたお父さんを切って動き出したのですが、結構長い間まばたきを堪えて人形のフリをして下さってて、とても良かったですグッグッジョブグッ
薄暗さもあってか、綾野剛似に見えた男前のお侍さん、ありがとうございました!!

この日はプールに映画村にと疲れましたが、とっても楽しい一日になりましたルンルン爆笑ルンルン