鉄道パラダイス | 二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

父ちゃん母ちゃんあおい(10歳)ゆい(7歳)
そして双子のかいと(4歳)りくと(4歳)の6人家族。
ディズニー大好き!新幹線大好き!ブログです。
(父ちゃん500系、母ちゃんDY、あおいとかいとはこまち、ゆいとりくとははやぶさ好きです!)

少し日が経ちましたが、、、
6月18日(日)
京都駅ビル駅前広場にて、
『鉄道パラダイス』というイベントがあったので、電車に乗って行って来ましたルンルン

着いて最初に目についたのが、
JR西日本PRブース!
前日にデビューしたトワイライトエクスプレス瑞風のパネルの前で、こども制服を着て記念撮影カメラキラキラ可愛い~ラブラブラブ

続いてはエアートランポリンくるくる
お姉ちゃんたちが大はしゃぎでした爆笑

京都鉄道博物館PRブースでも記念撮影カメラキラキラ
前日ならウメテツも来てたみたいショボーン
会えなくって残念もやもや

そしてメインイベント!?の『鉄子の部屋』。
斉藤雪乃さんと鉄道BIG4でおなじみの南田さんと、久野知美さんのお三方でのトークイベントでした。
生雪乃さんに会えて嬉しかった~可愛いハート
久野さんは初めて知りましたが、とても可愛かったですーピンクハート

南田さんにも会えて嬉しかったウインク

トークイベントの後は、ゆるキャラ登場!

初めて会えた、しまねっこがめちゃくちゃ可愛かったーチューラブラブ
(この後ゆるキャラとの撮影会もありましたが、しまねっこは出てこなくって残念アセアセ)

クイズ大会ではあおいが手を挙げて答え、ゆるキャラグッズを貰いましたプレゼントキラキラ

中身はこちらルンルン

鳥取と島根のPRステージもありました。
(上に写るのは鳥取のトリピー、お姉ちゃんたちは、しまねっこのサンバイザーも貰いました)

安来節のどじょう踊りでは、ゆいの足元でどじょうが見つかりましたびっくり!

北近畿観光PRステージでは、子供限定で手を早く挙げた子1名に、PR用に持って来られていたスーパーはくとをプレゼント!というのがあり、結果は、、、
私がりくとの手を使い、一番前の席だったこともあり、見事GET出来ましたチョキ

『鉄子の部屋』二回目。

時間の都合で、『鉄子の部屋』を途中で抜けだし、ロードトレインに乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

お姉ちゃんたちが一番乗りたがっていたので、受付が終了される前に乗れて良かったですおねがい
あおゆいも海陸も大喜びでしたルンルン

この後、オリジナル鉄道帽子を作ろう!というのに行きましたが、会場で製作する受付は終了していたので、鉄道帽子だけ貰って帰りました照れ

今回、家から割りと近くで、しかも全て無料で楽しめる最高の鉄道イベントでしたキラキラ
今後も是非開催よろしくお願いしますチュー