28日(土)は2週間に一度の主治医の受診です。

胃ろうを作る前に受診したので、1ケ月ぶりになります。

近況報告(○○ができなくなったとか)して握力測定など。

左右ともに10kg以下ですが、測定する日によって力の

入り具合が違います。体重は約1kg減タラー

 

今回からケタスの服用を始めました。

脳血管障害の薬ですが、ALSの治療薬として期待されています。

少しでも効果があるといいなー

 

29日(日)は台風近づく雨の中、ディズニーシーに行って来ましたおばけくん

送迎は主人にしてもらって、園内は友人5人に介護してもらいました。

私が楽しいのはもちろん、友人達も楽しかったようで良かったラブラブ

帰りは大雨だったのに、今日は風が強いけど晴れてるし☀️

この話はまた後日…