今日は台風で一日雨ですね☔️過去を振り返りたいと思います。

 

2016年6月頃  左足が引っかかり転んだ。でも歩きの癖?で何にもない所で

                    よく足先を引っかけていたので、あんまり気にしなかった

 

7月  左足を気にしつつ歩いていたが、気がつくと足を引きずるようになっていた

 

8月  どこか痛いわけでもないので、病院いくのを躊躇していた

 

9月  整形外科受診  腰からではないかと言われMRIを撮ったが異常なし

       他に考えられないので、腰の牽引の治療をするが改善なし

 

10月  違う整形外科受診  左腓骨神経麻痺と診断され、装具を作りリハビリに通う

        メコバラミンを処方される

 

11月  右足先に痺れを感じた。医者は薬飲んでるから大丈夫と言う

         徒歩で通院していたが、横断信号で止まると足が固まって1歩目が出づらくて

         おかしいと思うが、医者はリハビリ頑張りましょうと言う

 

12月  医者の言葉を信じリハビリ頑張るが、少しづつ悪化する

 

2017年1月  やっと神経内科への紹介状を書いてもらい受診

                  運動ニューロン系の病気ではないかと言われ、検査の為大学病院を受診

 

2月  杖歩行になっていたが、家の中で転ぶ。後頭部と脇腹を強打する。

       脇腹があまりに痛くて車の運転をやめる(これ以後運転していない)

 

3月  検査入院をしてALSと診断される