タイのサイアムにいく① | フットボールの片鱗

フットボールの片鱗

-オルタナティブ・フットボール-

 

タイおすすめブランド

『ADHOC』

 

あどほっく

 

 

バンコクのサイアム駅にあるファッションセンター

 

サイアムセンター

 

国内外クリエイターが手がけるブランドが立ち並ぶファッションセンター

中に約200店舗!

 

に入っているこのブランド、アドホックですが

 

黒を基調としているプロダクトと、怪しいブラックミュージックのようなBGMが流れており

最初、気が引けましたが

 

置いてあるアイテム、統一感があり、その中に

アイテムごとにはっきりと個性が際立っていて

 

気になりまくり、入ってみました。

 

スマホをいじっている店員さん

 

タイでは、お店によっては、スマホいじってたり

謎のおかしを食べている店員さんがけっこう多いです。

 

そこもまた、味があって適当で、こっちも気楽に店内をふらつけます。

 

ちなみにこのお店は、

AKBのぱるること島崎遥香さんがテレビ番組のショッピング企画で訪れて

気に入って購入した そうです。

 

 

色々見てても店員さんは、あまり動きません笑

 

このブランドについて興味を持ったので、

キャップを買って、店員さんと話してみました。

 

・WIYADA TEAPONGPAINTというタイ人のかたが展開している

・FRAG SHIP STOREとしてここサイアムに出展されている

・ドバイにも出していた時期があるとのこと

 

・ふつうにファッションショーとかにもけっこう出てるすごいブランド

 

という事が分かりました。

 

おそれおおいながらも、FOOTNINJAの名刺を店員さんにわたし

「i came from japan. i make ,,desgin Football wear,apparel

 call name Footninjaだmsどまsどあsだs

 

みたいな事を なんとなく 話していたら

oh japanese? you desgin? oh

 

みたいに、なんとなく伝わって嬉しかったです

 

コップンカー。

 

 

感謝と別れを告げて、サイアムセンターを出る。

 

 

通行人

みんなおしゃれです。

 

 

このサイアムという街は、日本で言う原宿のような雰囲気を醸し出しています。

 

サイアムの過ごし方としては、

 

転々とする。

 

止まってじっくり見るよりも、歩き回る事がおすすめです。

 

soi(路地)といって

通りが何個も何個もあります。

 

地図も何もなしに歩いていると、今どのsoiだ?

 

何SOIや?????

 

 

 

となること必須なので、

 

Google先生をうまく活用するのがおススメです。

 

 

 

おススメ「サイアム」スポットその1

☆SOI3

・マンゴータンゴ

 

ソイ3までは、駅からでも

サイアムセンターからでもいけます。

 

念のため

グーグル先生のマップを起動させてください^^@

 

 

ソイ3まできたら歩いて、

 

彼がいたら、そこはもう「マンゴータンゴ」です。

150センチくらいはある(気がしました)ので、分かりやすいです。

 

 

そして、オーダー。

 

シャーベットじょうに、マンゴーをクラッシュしてあり

暑っい日には、最高です。

 

店内は現地の人から、観光客まで

ぞろぞろと集まってにぎやかです。

 

おみやげゾーンには、ここでしか手に入らないグッズが販売してます。

ドライマンゴーや、入口にたつ

怪しい彼の、人形?も置いてありました。(かいませんでしたが)

 

 

ティーンからファミリーまで^

とにかく人が途切れない。

 

 

でも、完全満員で、外で待つ

ほどの混みではありませんでした。

 

 

SOI(ストリート)は、他にも沢山あって

 

あまりにも混んでるようでしたら、他のお店をのぞきつつ

 

またSOI3に戻ってきて、店内の様子を見ながら

入店するのもアリかと思います。

 

 

バンコクのサイアムに訪れたら、一度は寄りたいスポット情報でした☆