次のお出かけは、川越に行ってきました~

しっかり観光するのは初めて、写真をパシャパシャカメラ




あまり人が多くない日だったので、のんびり歩き回れました。

氷川神社にもご挨拶。




有名なスタバでお茶をし帰路へ~



(川越ででは、街をブラブラした記憶しかなく。。。書けるものがないですタラー

 



途中新宿で、GUに入り洋服を物色。

会計で免税やってもらったスタッフさんが名札見たら韓国人の方で、軽くお喋り。

スタッフさん「アプリありますか?」

「はい、免税でもポイント付くんですか?」

「はい、つきますよ」

「お願いします~」

「なに?」

「ポイント いっそよ?って」

「あ~」

「日本に来てどれくらいですか?」

「半年位です~」

「日本の生活に慣れましたか?」

などなど、私の話せる韓国語と日本語でやりとり。

 

会計後、彼が

「隣にいた韓国人カップルが不思議そうにこっちを見てたよ。

私は韓国人、ちこは日本人。

言葉はお互い片言だしね。

どんな関係なんだろう?って感じだった」

と、楽しそうに教えてくれました。

確かにそうかも。

40代のおじさん、おばさん国際カップルが片言で会話は不思議かな?!

 

 

家に帰る途中で、彼がパチンコをやりたいと言っていたので、初パチンコに。

私は若い時にやってたので、二十年以上ぶり。

当たったら右打ちしなきゃいけない機種だったから大変だったけど、

二人で三千円の儲けで終わりましたチョキ

「遊んでるのに、お金が増えて嬉しい」

と大満足でした。

勝ったから良かったけど、負けてたらち~ん笑い泣きだよ。