こんにちはラブラブ

 

 

 

GWに突入ですね!キラキラ

今年の連休は、小学生になった娘が、

がっつり家にいるので、、、

さぁ、どうしようかなぁ笑い泣き

 

 

 

近所の公園でピクニックしたり、

家の近くは観光客も多いエリアなのでアセアセ

おばあちゃんちに泊りがけして避難、

って言うのが無難な気がする。。。

(ママのお悩みあるある、笑)

 

 

 

それはそうと!ちょうど1年前、

昨年4月にお式のお二人を思い出して、

HPに掲載しているアンケートとお写真を、

改めて見ていたら、

 

 

 

そういえば!昨年は、

ブログあんまりやってなかったから、

こちらに載せていなかった!!

ということに気づきましてびっくり

 

 

 

もう、これ以上ないほどの、

嬉しいお言葉を沢山いただいているので、

こちらでもご紹介したいと思いますラブラブ

 

 

 

2023年4月に、

『横浜ロイヤルパークホテル』でお式された卒花さんで、

10ヶ月ほどサポートさせていただきましたキラキラ

 

 

 

以前に、同じく私のサポートをご利用くださった、

別の卒花さんからのご紹介で、

式場選びでだいぶ悩まれたことがきっかけで、

ご縁をいただきましたキラキラ

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

サポートご利用のきっかけは?


友人が、サポートを受け本当に楽しく準備が出来た、

結婚式にこだわりたいけど優柔不断な私には、

絶対合っている!と勧めてくれました。

結婚式準備で旦那さんとぶつかることもあり、

準備はとにかく大変だというイメージを持っていたので、

夫婦で喧嘩もせず楽しく準備が出来た話を聞き、

「すごく素敵!私もそんな準備期間にしたい」と思いました。
 

ですが、初めはお金がかかることもあり、

外部のアドバイザーさんのサポートを受けずに、

結婚式を挙げられている人が沢山いるんだから、

式場プランナーさんがいれば十分なんじゃないか…と、

相談せず式場見学へ行きました。


そこで、

式場の強い営業に押され契約をしたものの、

その帰り道で本当にここにして良かったのか?

涙が止まらなくなってしまいました。


その後、笹子さんの無料カウンセリングを申込み、

オンラインでお話をした時、

 

なんて話しやすい人なんだろう!

自分の気持ちをこんなに分かってくれる人がいるんだ!

と、すごく安心感を覚えました。

 

その時の笹子さんから言われた言葉は、

結婚式の準備を進める中で、

ずっと自分の中で唱え続けてきた言葉でした。

『自分のときめきを一番大事にしてください』
 

私は契約した式場をキャンセルし、

いちから式場探しをすることを決めました。

当時の私は式場選びに失敗し落ち込んで、

もう結婚式をやらなくていいと思ってしまうほどでしたが、

 

笹子さんとお話をしたことで、

結婚式へもう一度前向きになることができたので、

やはりサポートが必要だと思いました。 

 

何より、いつでも相談できる人がいる!

という安心感を得られたことは魅力的でした。

 

 

 

※ご利用アンケート全文はこちらに掲載しています↓

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

私はご縁をいただくプレ花嫁の皆さんに、

必ず、

 

 

 

何かを選ぶ時は、

自分の中の"ときめき”を

何よりも大事にしてねキラキラ

 

 

 

と、お伝えしています。
というのも、

 

 

 

結婚式の準備は、決断の連続注意

 

 

 

しかも、お式の日程が決まっていて期限があり、

あまり余裕が無いことがほとんどタラー

 

 


さらに、情報量がとにかく多いから、

何を基準にどんな風に選べばいいかすら、

分からなくなって、

 

 

 

迷子になりがちなんですショボーン

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

本当に自分がいいと思うもの、

自分の心が動いたものを、

選び抜くことがとにかく大切!!

 

 


溢れる情報や誰かの言葉ばかりを、

優先することなく、

選ぶ時のご自身の本当の気持ちを、

大事に大事に、してくださいねピンクハート

 

 

 

お式当日のドレス姿、完璧な仕上がりでしたラブ

 


 

 

 

ウエディングアドバイザー

笹子美佳 Mika Sasago
最高にときめく二人らしい結婚式の創り方をお伝えしています♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡

 

ピンク薔薇オンライン無料相談もお受けしています↓↓

お気軽にお問合せくださいねラブレター