こんにちはラブラブ

 

 

 

今日は大好物の意識の学び関連で、

とあるオンラインセミナーに参加したのですが、

そこで、講師の方が、

 

 

 

「何か出来ることあったら、

 声かけてくださいね!」

 

 

 

って一般的によく使われるけど、

 

 

 

その人が何に長けているのか?

どんな風に手伝ってもらえるのか?

分からないと声かけられないから!

 

 

 

っておっしゃっていて、

 

 

 

確かにぃ~!!

 

 

 

となりまして笑い泣き

 

 

 

それで、

私もよくお手伝いしますよと言ってる割に、
何が出来るのか具体的に書いてないじゃないタラー

と反省したわけでございます。。。

 

 

 

ということで、なるべく簡潔に?

お伝えしてみたいと思いますダッシュ

 

 

 

まず、私が何をやっている人かと言うと...


 

フリーランスの

ウエディングアドバイザーとして、

 

 

 

お式に向けた結婚式準備を、

プランナーと別の形でサポートする!
 

 

 

ということを、

ご新郎ご新婦お二人向け、ないしは、

ご新婦お一人向けにやっておりますニコニコ

 

 

 

「プランナーと別の形」というのは、
 

 

 

式場の営業的な視点とは異なる、

フリーならではの客観的で広い、
第三者的な視点をもって、

 

 

 

お二人側のスタッフ?コーチ?
分かりやすく言ってみると、

 

 

 

結婚準備のお助けマンキラキラ



みたいな感じで、
準備期間を併走していく、

そんな目新しいサービスなのですおねがい

 

 

 

具体的には、

 

 

 

"打合せでは行き届かない対応”


"式場で教えてもらえない情報”

 

 

例えば...


 

・式場選びや準備の段取り

・ドレス選びウエディングドレスのアドバイス

 

・テーマ決定のお手伝い


・外注手配の注意点や方法、依頼先注意

・装花打合せやメイクリハの下準備

・お料理スプーンフォークや引出物の選び方


・ご両親へ伝えておくべきもろもろ

・ゲストへ配慮すべきもろもろコーヒー


・披露宴の演出進行の組み方

・直前スケジュールの立て方

 

・節約の仕方財布

(↑これは式場では難しい、、、笑)

 

 

 

これでも一部のみなので、

お二人で準備を進めていると、

 

 

 

こういう時はどうすれば!?

 

 

 

みたいな細かい事柄が、

どんどん、わんさか出て来ます笑い泣き笑い泣き




ほとんどの方が、
それを想定外に感じるんじゃないかな?
と思うんですよね。

(こ、こんなはずじゃなかったーアセアセみたいな)

 

 

 

不明点や疑問点などが、
出てくるごとに、また、
転ばぬ先の杖じゃないですけど、

事前に前もってお伝えできることで、

 

 

 

結婚式の準備期間が、

圧倒的にスムーズになりますグッキラキラ

 

 

 

さらに、私の場合は、

意識の分野の学びが長いことから、


 

プレ花嫁さんのメンタルケアハート

 

 

 

を得意としているのが特徴で、

 

 

 

準備中にありがちな、

不安や、悩みなどモヤモヤやイライラを、

上手く解消すべくサポートしていきますウインク

 

 

 

このサポートサービス自体は、

 

 

 

最短1.5ヶ月~

最長1年くらい

 

 

 

お式の準備期間に合わせて、
臨機応変に対応していますピンクハート

 

 

 

このサービス、
実は、2015年から始めた、
私の完全オリジナルなのでキラキラ

 

 

 

同じことをやっている人は、

たぶん、他にいないです。

(メンタルケアにまで及んだものは、
私は、未だに見たことが無いので)

 

 

 

だから、私こそ、

どんな時にどんな風に役に立てるのか?

ちゃんとお伝えしないと、

そうそう気軽には声かけれないですよねタラー

 

 

 

どうやって利用したらいいのか?も、

なんかよく分からないかも??ガーン



うすうす分かっちゃいたけど、
本当に、



反省です、はい。。。



ということで、

次回もう少し前段階での、

具体的なご相談内容なども、

詳しくお話したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンサービスの詳細はこちらをご参考に↓↓↓

無料相談もお承りしてますので、お気軽にお問合せくださいねラブレター

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

image

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!