こんにちはラブラブ

 

 

 

すっかり春が来たような?

2月だということを忘れてしまいそうになる、

あたたかな日が続いていますね照れ

 

 

 

さてさて、今日は、

また結婚準備の話題ですむらさき音符

 

 

 

今、来月お式のプレ花嫁さんを、
サポートさせていただいているのですが、

つい先日、無事に入籍も済んで、

着々とご結婚が整ってキラキラ



今は、ヘアメイクリハーサルに向けて、

その下準備を進めている段階です。

 

 

 

ちょうど美容室に行かれた時に、

お式でやりたい髪型を見せて、

それに合わせてカットしてもらったら、




イメージがぴったりー!と、

写真を送ってくださいましたラブ

 

 

 

すごいお似合いでバッチリ!!キラキラ

前髪の長さと流れ具合が、

もう絶妙すぎて拍手モノでしたグッ

 

 


ちなみに、

こういうやり取りが出来るのは、

一人で準備してるのと誰かいるのとで、

大きな違いがありますよねおねがい

 

 

 

結婚式の準備って、圧倒的に、

女性が一人で検討する事が多いけど、

 

 

 

旦那さんと二人だけだと、

共感を求める相手がいないから、

そこが楽しみ切れなくて残念と思う、笑

(よっぽど女子力高くないと、

細かい所の共感て難しいから笑い泣き

 

 

 

しかも、女子的には、

洋服とか美容とかって、人に見てもらって、

どっちがいい?ってやりたくないですか?

 

 


花嫁姿は人に見せるものなので、

客観的な意見がすごい大事注意

 

 

 

だから、サポートのプレ花嫁さんたちとは、

ドレス選びはもちろんのこと、

小物も、ヘアメイクも、

どんなのがお似合いか?探りながら、

一緒にやってるんですおねがい




ちなみに、

こちら今日の髪型のやり取りの続きラブレター

 




私、たぶん花嫁さんたちと、

近しいテンションで楽しんでおります爆笑




話しは戻りますが、

ヘアメイクって、ともすると、

 

 

 

とりあえず、

リハーサルに行けば何とかなる!

 

 

 

と思っている方いると思うんですが、

正直、それオススメしないですタラー

 

 

 

だって、例えば初めての美容室だって、

初めましての担当さんに、

「お任せします!」って、

 

 

 

よっぽど"似合わせウリ”のとこじゃなければ、

ちょっとリスクありますよね、、、アセアセ

(結婚式なんて尚更ですびっくり

 

 

 

とりあえず、

自分の好みくらいは伝えたいし、

こんな感じに!の画像も欲しいダッシュ

 

 

 

これもいつも言うんですが、

 

 

 

いくらプロでも、

人の好みは瞬時に分からない...

 

 

 

ヘアメイクリハーサルって、

だいたいお式の3週間くらい前が多いし、

一般的には何度も出来るわけじゃないから、

 

 

 

リハ―サルで納得いかないと、

有料で再リハーサルをお願いするか、

当日にリハと違うのをリクエストするか?

どっちかになっちゃうえーん

 

 

 

なので、リハーサル前に、

 

 

 

どんな髪型&メイクにしたいのか?を、

好み含めてある程度はリサーチして、

自分の希望を固めておく必要がありますニコニコ

 

 

 

私が直接お手伝い出来る方は、
簡単な資料作成をオススメしていて、
画像探しから、希望の言語化など、

細かく下準備お手伝いしてますが、

 

 


メイクリハは、
下準備をしたほうがいい!!

 

 

 

これ知ってるだけでも、だいぶ良くないですか?

 

 

 

結婚式の準備って、

こういうことをいかに事前に知れるか?で、

ぜんぜんスムーズさが変わるし、

結果、当日の完成度も違ってきますまじかるクラウン

 

 

 

このブログを見つけてくださったプレ花嫁さん、

実は、けっこうラッキーですので、

(自分で言ってしまう笑い泣き笑)

 

 

 

引き続き、ぜひチェックしてくださいねピンクハート

 

 

 

 

まじかるクラウンオンライン無料相談もお受けしています↓↓

ラブレターお気軽にお問合せくださいね!

  

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

image

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

ピンク薔薇お問合せはこちら

info.hanayomeconcierge@gmail.com

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

※メールorフォームどちらでもOKですウインク

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。