こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

昨年11月にスタートした『花嫁学校』の第2期が、

先週末でこれまで4ヶ月間のカリキュラムを終えて、

無事、受講生さんたちが卒業となりましたおねがい

 

 

 

ウエディングドレス『花嫁学校』とは?

 

プレ花嫁の皆さんが、

結婚式準備に必要な知識や情報を、

一緒に学び、励まし合いながら、

準備期間を楽しむためのグループ講座です。

講師はウエディングアドバイザーの私が担当します。

(プロフィールはこちら

 

 

 

ラスト講座でお話したのは、

主に下記3つのことについてでしたが、

 

 

 

✓お式直前の過ごし方と注意点

 

✓二人らしいディスプレイの作り方

 

✓お車代とお礼の準備について

 

 

 

ご参加くださっていたプレ花嫁さんが、

質問会でのことも含めてレポを投稿してくださったので、

ご紹介させていただきますね照れ

 

 

 

 

 
 
いろいろな作業が多い結婚式準備では、
まさにお仕事のタスク管理まんまになりがちですタラー
 
 
 

効率的だし、それ自体ぜんぜんいいんですが、

 

 

 

気持ちまでお仕事モードにならないで~!

 

 

 

と言うことを、講座ではいつもお伝えしています注意

 

 

 

目の前の一つ一つの作業の先には、

理想の結婚式が待っていることを忘れずに、

TODOをこなし作業にするんじゃなくて、

想いを込めて進められるように工夫して欲しいな、

というふうに思っていますおねがい

 

 

 

スケジュールを上手く管理することも、

時間に余裕を持たせて、

一つ一つに丁寧に取り組むためですキラキラ

 

 

 

なので、最後に回しがちな席札のメッセージとかも、

年賀状みたいに追われてお決まり言葉を、

淡々と書き続けるんじゃなくてアセアセ

 

 

 

ゲストのお顔を思い浮かべて、

心を込めて書けたらいいですよねラブラブ

 

 

 

とにもかくにも、結婚式を創り上げていく

そのプロセスを大事にするからこそ、

いいお式が出来上がるんだしグッ

 

 

 

そうして丁寧に出来上がったお式を、

あーでもない!こーでもない!と、

客観的にチェックするんじゃなくて、

ただ、味わい、楽しんでもらえたらピンクハート

 

 

 

そうすれば、結果的に、

 

 

 

結婚式を楽しめる♡

 

 

 

そのための妨げになるのが、

不安やお悩みなのでアセアセ

そこはなるはやで解決するのがコツ!!

 

 

 

質問会って、個別にアドバイスをしていく分、

たぶん講座以上に受講生さんにとって、

参考になるんじゃないかな?と思うのですが、

 

 

 

 

もともと、私自身、プレ花嫁さんたちの相談にのるのが、

得意だし、好きでもあるので、

実は、やってる私もかなり楽しんでいます爆  笑ラブラブ

 

 

 

ちょっとした疑問から深刻な内容までいろいろですが、、、

 

 

 

ほとんどズバッとお応えすることが多く、

そういう時はすごく冴えてる状態です照れ

(自分で言うのも何ですが、その時だけは本当に!笑)

 

 

 

だから、質問や相談にお応えするのが楽しくて、

どんなアドバイスを出すか!?に、

やりがいを感じているので、

 

 

 

誰か私に相談しませんか~!?

 

 

 

というくらいなんです笑い泣き

 

 

 

もしも、お式を控えたプレ花嫁さんで、

「そんな言うなら、聞いてもらってもいいですか?」

という方がいらしたら是非ぜひ歓んでキラキラ

 

 

 

受講生さんも上のご感想で、

 

 

 

「一人で悩む時間がもったいないくらい」

 

 

 

と言ってくださってますが、

結婚式に関することなら、

式場選びでも、予算でも、ドレス迷子でも、

旦那さんへの愚痴やご家族とのことでも、

式場への不満とかでも、な~んでもウェルカムですまじかるクラウン

 

 

 

スッキリ体験キラキラ

 

 

 

ぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

ひとまず、オンラインでの無料相談があるので、

お気軽にご連絡くお待ちしてますラブレター

 

※詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

ピンク薔薇お問合せはこちら

info.hanayomeconcierge@gmail.com

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

※メールorフォームどちらでもOKですウインク

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!